03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Top記事 

osu! 150億 2

osu! 10.28
10/28~(=‘x‘=)

osu! 11.30
Japan PPrank #1 achieved 2012/12/01

ぱんにゃ azuraer

↑プロフ画像

aa 128

↑現在使用中のアバター

2013 10.18 2013 8.30

↑えるそーどのうぃんどすにーかー&えれめんたるますたー

SA Protect 最終成績


とりあえず、今流行のブログとか言うのを作ってみた。

Sudden Attack→satanaer

osu!azuraer's profile

twitterazuraer_osu

FL手元動画などYoutube

SteamSteamコミュニティ

クリエイター活動みたいなやつのの


21人コラボ譜面のダウンロードはこちらから!


osu! kamisamaRin To Shite Saku Hana No Gotoku-bgmomiji.jpg
UserPage.jpg


↑ 作った譜面とか


osu! marie collabosu! vidro 3osu! yasashisa

sky 3 2

↑ ゲスト譜面

相互リンク募集中です!


以下追記はアバターなどっ!(。・ω・。)
-- 続きを読む --
2037/11/26 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 68edit

6月28日のブログ更新です 


もうすぐということでね

さて、もうlovaのサービス終了まであと少しですね。 私はもうやる時間がなさそうなので今日が最後のプレイになりそうです。

成績とか色々撮影したし、もう十分かな……すごくいいゲームだったと思うけど、ゲームのレベルとかそういうのは最後まで上がりませんでしたね。 最後までお祭りゲーって感じの印象でした。

ScreenShot00000.jpg

オープンβから初めてここまでやってましたが、なかなかでしたね。

最初期は運命神から始まり、そのあとからアリダリ始めました。 元々遠距離職ばかりやっていたのに、結局最後の方は近接職やってましたね。

ScreenShot00004.jpg

最終成績はこれ。 ほとんどソロか二人でやってたのでので勝率65%は結構頑張ったと思います。
チームとのマッチングシステムがひどくて相手7人でこっち2:2:2:1とかのチームでしたからね、大変でした。

2016のArena 1stで20位収めた時くらいですかねこのゲームが終わりかなと思ったのは。
ちょうどlolの日本鯖来て上位勢の方々がそちらに流れていってからは過疎がより酷くなったと思います。

同じ時間にやったら同じ人しかいませんからね。 今同時接続100人いないんじゃないでしょうか。
一部屋しか多分回ってないでしょうしもっと少ないかもしれませんね。

ScreenShot00006.jpg

最後の方に使ってたのはこちらのデッキ+以前の記事で紹介したデッキです。

一番何が辛いってアリダリを動かせないことですかね……AC版ではもちろん彼女たちもいますが、まだ始めてすらないので。
アリス称号手に入れてからはずっとアリス称号で戦ってましたからね、それだけアリダリは大好きでした!
ミリアアリダリジェーン時代から使ってたよ!!!!!


こんな感じでSS撮るのもこのゲーム気に入ってたという感じですね。

ScreenShot00005.jpg

あとは近接用の最終装備。

チケット配りまくってたから回しまくったらこうなった。 剣が普通にかっこいい!



本当に楽しかったゲームだけに残念ですね。 時間もほどほどに潰せて楽しめるってゲームは他になかなか無かったので時間ない時でも気軽にプレイできたのはすごく評価できました。

またどこかでもし復活するときがあればそのときはまたやりたいですね。

そしてまたアリダリを動かすんや!!!!!


lovaお疲れ様でした。 またどこかでお会いしましょう。

そして私は次のまったり楽しめるゲーム探します!!!



今日はこの辺で。
2016/06/28 Tue. 19:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

5月30日のブログ更新です 


主に使ってるデッキとか紹介

あくまで紹介なだけで、解説とかそういうのはちょっとだけ。 全て初動midレーンでのゆるい解説です。

残り一ヶ月の思い出がてら。


大戦士デッキ

US→キュアオール+リザレクション

武器AS→AS8%+LS8%(共にオール)

いやー何度か当たったことあってめっちゃ育ってる超魔で殴っても倒せない理由が自分で使えば分かりました。

LS50%+AS25%+DEF200↑+RES100↑+ATK200↑ 

これが最終的なだいたいの値(マナ200所持)であり、これに加えギュスターヴの魔法軽減、毘沙門のDEF減少、リース徳川の被ダメージ軽減で火力と硬さを両立しています。

メイン軸も220マナと軽く、設置も軽めなので育つのも早いのが特徴。
タロスは早めに真化させて設置するとかなり強い。

短所をあげるなら足が遅いことくらいかな? これバーストデッキでも溶かせないだろうから、RES貫通持ちの魔種がちまちま削るくらいしか思いつかないです。

魔種でもHPとRES高くて削りにくい、どうすればいいんだ……。


エレメス九尾強襲型風デッキ

US→キュアオール+リザレクション

武器AS→AS8%+LS8%(共にオール)

遠魔やその他後衛を倒すためだけに考えたデッキです。
アイズの風デッキの亜種ですね。

よくエリゴスやオーベロン投げてるだけの人見ますが、そういうのを倒すためのデッキでもあり、サイドレーンgankも行えるデッキです。
真正面からの殴り合い自体はそこまで強くないので、神とか人獣とか前からぶつかっても勝てないので、こちらもステルスからのヤイバで強襲しかけていって、敵使い魔から落としにかかりましょう。

九尾最速進化まではほぼ固定で、あとは状況見て決めてます。

gankデッキでもあるのですが、クレボ無しの遠距離にとってはエレメスが中央レーンにいないってだけで前出て来れなくなったり、とかそういう効果も与えれるので、roam中にも威圧感残しつつ相方が比較的安全にファーム出来るという点もいいところです。

足もめちゃめちゃ速いので少しでも前に出てきたら九尾アイズで走っていってさくっと使い魔落として加速中に引いてくればまず死にません。

CCに対しても九尾があるのでCC不死などにもある程度は対応は可能です。 ハッター打たせてそのまま通過して後衛いじめるのがいいですね。

弱点は上でも言ったとおり殴り合いが弱い。

あとよく見るのはひたすらステルスになって中央レーンの横で待機して真ん中のgank狙ってる人。

自分が魔種の時とかこのデッキ見たら基本前でないんでそこから狙ってても全く意味ありません。というか左右に見えない時点で真ん中狙ってるの分かりますからね。

これでレベル差がついて殴り合い弱いので言っても返り討ち、なんてのよく見ます。 ステルスに頼るのはあくまでも視覚を消すのとレーンにいるかも?という威圧感をかけるものだけであって基本は風デッキと変わりません。

なので、ステルス切れてもファームしてるのが一番です。クレボ発動中なら尚更。 その辺りを理解していればかなり強いデッキだと思います。


他にも九尾outレイチェルinしたり、ブリンクが入ったりと色々と亜種が存在します。 

自分もエレメス+何かというデッキはよく使います。 エレメス実装からここまで来てても対策できてる人ほとんどいないのが現状なので比較的試合carryしやすいですね。

最近のお気に入りは村正村雨+エレメスアイズの不死人獣半々のデッキ。 CC無効あったりと面白いです。殴り合いもかなり強いです。


真紅ミリア型九尾魔種デッキ

US→キュアオール+クレアボヤンス(orリターンゲート)

武器AS→LS10%+POW20%(共にトライブ)

イニシエート、ダメージ、回避、回復となんでもこなせる魔種デッキです。 ほとんどこれですかね。

昔とある方がこのデッキの根幹作ってくれていてその頃から強いと思ってました。

今ではソロモンが加わり、瞬間火力が低かったのもそれなりに高くなり、かなり強くなったと思います。

設置は前まではオロバスアゼリンが多かったのですが、この前のメデューサbuffで設置が変わりました。

回転率が非常にいいこのデッキではメデューサのpassiveはいい働きをしてくれます。

九尾からミリア、真紅、ソロモンが基本コンボですが、バインド付与により反撃しづらく出来るのが凄くいいですね。
アゼリンに比べて火力は確かに落ちますが、設置コストも下がったのでメインを育てやすいのもポイント。

九尾が足速いデッキやCC不死に対していいカウンターになります。

上のデッキで採用してるのもそういう理由があったりします。 九尾は最強ですが、最近は槍投げ衝撃波投げハンマー投げ選手権してる人の方が多いですね。 普通にダイブしてくるようなレベルのゲームになったらかなり苦しいと思うのですが、そういうところにまでこのゲームのノーマル7vs7は行かなかったので槍投げが流行ってしまったのも事実である。 悲しいですね。

弱点は瞬間火力がやはり低め。 継続戦闘力高めだが、真化順がかなりまちまちなため序盤はAP枯渇気味。

九尾最速がレーンもgankも安定しますが、ソロモン先にするとAP枯渇問題解決したりと迷いどころ満載。

かなりイニシエートが得意なデッキなので、しっかり九尾ミリアから敵倒していきましょう。ミリア当たらなくてもメデュのバインドがソロモンや真紅でかかる!!!



とりあえずこんな感じですかね。 今は全ての使い魔揃ったんで色々やってますが、基本魔海神以外は2種構成が多いです。

またしばらくはデッキ紹介書くと思います!


今日はこの辺で。
2016/05/30 Mon. 11:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

5月19日のブログ更新です 


今更ながらアリダリ解説

azuraer's アリダリ ver1.2

アリダリ大好きなアリダリキチによる古参のアリダリ解説。

現環境……というかレックイ出てからはほとんど構成は固定化されると思います。

固定枠
→アリス、ダークアリス、レッドクイーン

自由枠(1枠)
→カラミティ・ジェーン、瑠璃、マリー・ルー、キングソロモン、レイチェル

設置枠
→ポポイ、キングソロモン、アマイモン

初動
→ダークアリス+アマイモン

レーン
→中央(他のデッキでも中央しか行きません)

真化順
・アリダリジェーン型→アマイモン→レッドクイーン→アリス(orジェーン)→ダリス→キングソロモン

・アリダリマリールー(レイチェル)型→アマイモン→レッドクイーン→アリス→マリールー(レイチェル)→ダリス→キングソロモン

ほとんどの場合これです。

設置タイミングは、レックイ超真化後にソロモン、アマイモン設置して動くことが多いです。

ポポイ設置型はソロモンの代わりにポポイが最後に超真化になります。

US

キュアオール、リターンゲート(orクレアボヤンス)

キュアは使わない時も多い(その前に殺されてる)。

リターンゲートは一回ミスしても許してくれる良い奴!!!!(おすすめ)

エレメスとか大量にいそうなら時間帯ならクレボも!


デッキ編成をゆるりと解説

アリダリ組む上で重要なのはレッドクイーンのPassiveですが、

1. 自パーティーの人獣使い魔の数に応じて人獣と魔種のユニットのPOWが上昇する。この効果の上昇量は最大人獣使い魔3体まで参照する。[上昇POW(1体分):40 / 50 / 60]

2. 自パーティーの最大APが上昇する。 [最大AP上昇(%):10 / 20 / 30]


1にある自パーティーの人獣の数でpowがめちゃめちゃ上がります(詳しいダメージ計算とかまでは知りませんので今後は割愛)。

アリスが固定枠であること考えると、人獣1は確定なのでpowは40/50/60上がります。

これを考えると残りの1枠は人獣のがダメージが出そうなので、ジェーンor瑠璃が適任だと思います。

ただこれでは自身にCCがなく外した場合手痛い反撃を受ける危険性が99%(足遅いから基本逃げれません)。

なので火力落としつつも安定感出すのにマリールーやレイチェルといったCC持ちを入れるのも良い感じでした。

全体HPが上昇してしまったのにアリダリは火力が上げてもらえなかったので、こっちのCC型にすると後半溶かしにくいです。

これに関しては、設置にポポイを入れることで対策できますが、初動が単騎スタートで無理ゲー過ぎる上に倒せなかった場合のpow上昇量が低すぎて無双できるぜ!って人以外はおすすめできません。

火力落としても安定取りたい方は
→アリダリ、レッドクイーン、マリー・ルー(orレイチェル) 設置 キングソロモン、アマイモン でいきましょう。


動き

中央以外行かないので中央以外の解説はできません!!!!

序盤
ダリス、アマイモンスタートでとにかくファーム。 こっちはかなり柔らかいので、真紅対面や人獣、近魔が来ると序盤は非常に厳しいです。 アリダリ使いは序盤の凌ぎ方が本当に重要ですね。

基本はアマイモンでミニオン巻き込みつつハラス、近接二枚が対面だとタワーに押し付けられる可能性が大なので、なるべく早く超真化させてファームに勤めましょう。 相方の動き見て、これはファームすら厳しい(ボマー普通に作られるくらいでゾーニングされてるなど)なと思ったら50貯まったら即帰ってジェーンいるなら出してきましょう。 ジェーン採用型でないなら60貯めてアリスで。

ジェーンいる状態ならミニオン集まってるところに最大射程でぶっぱしておけば勝手にミニオンが倒してマナ貰えます。
あまり遠いと相方に入らないのは問題かもしれませんが……。それは相手に押してもらってタワー手前でジェーン→アマイモンと処理することである程度は解決できます。

距離感がわかってないのに殴りにいって返り討ち、って言う人がめちゃめちゃいますが、遠距離の場合は狙われてないときに一発当てて下がれば基本大丈夫です。 ダリスはともかくアマイモンは落とされるとファームが困難になるのでやられるくらいならファーム譲って下がりましょう。多少ロスしてもアリダリデッキの完成は早いです。

中盤
アリダリ+ジェーンの型の説明を主にしていきます。

アリダリジェーンレックイまで揃えれれば火力はかなり出せます。

対面が甘えて前出てきたらレックイからジェーン→ダリス→アリスと決めてやりましょう。

だいたい50~60コスくらいまでなら一撃で壊滅させれます(神やRES積みまくってる系デッキは除く)。

相手がエリゴス型などで遠くからオベとアバドンしか打ってこないならジェーンでファームしつつ、中央は相方に任せて他レーンに顔出しに行きましょう。

この時点のアリダリはかなり強く、巻き込めれば数パーティ壊滅まで持っていけます(終盤でも)。
もし倒せなくても顔出すだけで下がってくれるなら大もうけなので、右レーン特に注意しながらレーン動きましょう。

クレボ持ちが多いですが、これも上で書いたように寄ることで下がってくれるならそれだけでいいんです。

アーク取られててもとりあえず寄るだけで相手に威圧感与えれます。 やってない人が多いので右そのまま抜かれてるのよく見ます。

相方強かったり、対面全然余裕! っていうならそのまま中央抜いてもオッケーです。


終盤

集団戦が起こる所にいるのがベスト。 起こらないところにいたり、そもそも起こらない試合もありますが、集団戦での巻き込みだけで試合がひっくり返る可能性すら持ってるのがバーストデッキの特徴なので、マップ見て起こりそうなところにあらかじめ動いておきましょう。

全体がそれぞれ重要な役割を果たしているので、ブリンク後にCC喰らって一人でも落とされたり、真っ先に狙われて倒されたらどうしようもないので、相手のCC持ちが誰か、そしてその人がスキルを打ったか、背後や横を取られてないか、など確認する項目は多いです。 

隙あれば真っ先に飛び込んで敵を壊滅するのもありです。 いきなり飛び込んできて反応できる人は見ていて結構少なかったり。
距離感が非常に大事なのでレックイの距離とアリダリの射程覚えましょう。射程はあわせて3500くらいです。

ただ、そもそもアリダリを見てない人が多かったりするので誰か味方が当たりにいったところに集まってくる敵にぶっぱすればだいたい行けます。一番ダメージ出せるのはアリダリだ! っていいながら敵壊滅させましょう、決まるとキルログ凄いことになります。

アリスCD短縮の関係で、ジェーン、ソロモン設置による早い段階でのCD40%が可能になりました。

回転率がかなりいいので15秒に一回はレックイからのバースト出せます。

その間もジェーンのCDが上がったりアリダリが上がったりするので、打てるタイミングがあれば集団戦でも挟んでいきましょう。


対策
この手のバーストデッキ(特にレックイ採用型の)の対策分かってる人は、レックイ見たら下がるんじゃなくて前出てきます。

野良で見る他の方のアリダリや、瑠璃ジェーン型の人は基本飛んできたらそのまま真正面にしかぶっぱしない人が多いので、こっちも前でて戻る地点で待ってれば結構狩れます。

あとはやっぱり見ておくことですかね。 だいたい集団戦始まったときに目の前の神だとかちょっと甘えた人獣に突っ込んでいった味方がバーストデッキに壊滅させられてるのよく見ます。

足が速かったりブリンク持ちの不死などは正面じゃなくて敵の後衛意識すると良いと思います。
完全にいいとこ取り狙ってます。 私のアリダリのように。 そこを逆に倒してあげると凄くいい感じです。

正面から全員で行くんじゃなくてやっぱり横から狙うことも意識することが大切ですね。




かなーり適当な解説でしたが、敵の動き意識してるだけで結構いけます。

アリダリは正式からやり始めましたが、やっぱり可愛いのが一番ですね。

最近は野良でめっきり見なくなりましたが、使ってみるとやっぱり楽しい。 

来月末でサービス終了ですが、それまでアリダリ愛ぶつけていきたいと思います。


今日はこの辺で。
2016/05/19 Thu. 15:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

5月18日のブログ更新です 


やくいちねんぶり!

寝てましたか。生きてましたか。一応生きてました。


時間取れることとかもなかったし色々あったりでこっち来てませんでした。覚えててくれてる方がいたら幸いです。


53a1b7086bf3c05c119b34896cf211b1.png


と、いきなりですがlovaサービス終了!!

おいいいいいいいい!! マジかよ!!!!!!!!!!!!

って言いたくなるわけもなく、そりゃそうなるわなって……うん。

うーん色々原因あるけど、やっぱり一番はバランス調整怠ったことだよね。 
ユーザーアンケート何回かあったけど、それが反映されてたようには見えなかったし。

自分は正式からやった勢ですが、一番ひどかったのはアリスク時代ですかね。

スクナ、ジェニー、アーリィ、ニャルの構成。 まだブリンクがnerfされてない時代だったんで、魔種の最大射程以上の距離から圧倒的拘束力もった人が次々と飛んでくるあの光景。

約一ヶ月続いた結果、人多分いなくなりましたよねきっと。 ちょくちょくやってた自分ですら離れてましたもの。


そんなこんなで次々とバランス調整がならぬまま人が減っていき、自分がArena戦ガチってた後、LoLの日本鯖が正式に開始されてからはめっきり人が消えましたね。 同じ時間にやれば同じ人としか当たらない。それが入れ替わるだけって状況が今も続いてると思います。


個人的には凄く楽しんでました。 システムやデッキビルド、凄くいいゲームだと思いました。
だから残念ですね。 去年書いた記事くらいからしっかりと調整をしていればこんなことにはなってなかったと思います。


2015 7.12 22015 7.12 3

この二人が見れなくなるのがつらいですね。 AC版にはいますが、あいにくそっちはやってないので……。

もっとも愛用してたデッキだといえるでしょう。 レッドクイーン追加、若干のBuffが加わった彼女たちが見れなくなるのは辛いですね。

自分はほとんど野良では見ませんでしたが、やっぱり可愛いですよね、最後の最後まで打たれ弱かったけど。

2015 7.152015 7.15 2

私はこのときの感動を忘れません!!!!!!!!!!!

サービス終了まで時間あったらやってるんで、そのときに当たった方いればよろしくお願いします。

アリダリじゃなくて、他のやってるかもしれませんが、相手にいたらだいたい真ん中(B)に来ます。

どっかでこの一年でよく使ってたデッキとかまとめたりもするかも??

最後の思い出に残すためにね!




いやーでもこっから時間あるか分からんからまたしばらくいなくなる可能性のが高いです。



今日はこの辺で。
2016/05/18 Wed. 05:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

