05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

4月8日のブログ更新です 


ぞっろめ

screenshot001.jpg

またまた久しぶりにインしたら#333だった!!

ぞろ目は割と縁起が良さそう! こういうの言ってていいことあったことは皆無ですが!w

いやーAim調整が全然駄目駄目ですね。 モニター変えたのが間違いだと思うレベルである。



89288625d03447e54389adeb81eabe94.png

今日艦これ開いたらなんかこんな母港になってた……バリバリ冬仕様である。

なんか春っぽいのに変えたいなって思うけど、家具が結構高い……10万コインあるけどなんかありそうだから使えないこのもやもやした感じをどうにかしてやりたい!!!!




今日はこの辺で。
2014/04/08 Tue. 08:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

4月2日のブログ更新です 


変わり果てた環境の行き先とは

さて、エイプリルフールいかがお過ごしでしたでしょうか。

朝方にちょいと色々あったせいで午前中は何もせずに寝てましたとさ。

問題に問題は山積みですけど、ここまで見えてる人はほんの一握りっていうね。





久しぶりに、いやほんと3ヶ月ぶりくらいかなまともにプレイしたのが。

っていうくらいの期間をあけて、新PC買ったことだし、osu!をインストールしてきました。

Songsファイルやスキンは旧PCから持ってきたから問題なし、さてここで問題になるのはなんでしょうか。



モニターが変わったことによる解像度の変化と感度の変化

これに尽きますね。

私は基本的に常にデフォルト設定でゲームプレイするんですけど、このWin7でまったく同じ感度まったく同じ解像度の基本設定をすると違和感バリバリでAimどころじゃありませんでした。

もはやこれでは触ってちょっと経った程度のAimでしかありません。

というわけでガッツリと調整のために感度と解像度の変更を行いました。

これによりある程度違和感が残るものの縦と横のラインのAimが以前にぐっと近づきました。

微調整が非常にしんどい……osu!内だけの変更で元に戻りつつできたのが奇跡だと思った瞬間。

思ったよりも早く近づけたのでらっきーらっきー。

これからは暇つぶし程度にやっていく予定です。 ガチ勢でもないし、ガチでやるのには色々疲れましたからね。

いたら気軽に声かけてくださーいなー。



となんでこんな時間まで起きてるんだって話ですが、あまりにも夕方眠くてバイトに支障が出そうだったので例の翼を授かる飲み物(小サイズ)を一缶いただいた結果が、バイト中の時間には適用されることなく今頃適用されてるっていう現実に直面しているからです!!!!!!!!!!

今日16時から出かける予定があるというのに……何してんだろうかほんと。



というわけで友達に起こしてもらう電話だけお願いして仮眠たいむ!



今日はこの辺で。
2014/04/02 Wed. 11:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

12月23日のブログ更新です 


tprankも上がった&くまりんこ

screenshot1816.jpg

よっしゃあああああ!

指の強さとAimとリズム感の全てが前よりも数倍パワーアップしてる!

結構頑張った……割と安定感は今日良かったから10playくらいで出来た。

もうちょい指強くなればまだAccは上げれそうである。やっぱ連打で100出るからなあ……。

screenshot1817.jpg

お月見リサイタルもFCしてきた。

終わってみたらPerfectじゃなくてちょっとショックだったよ……。

OD7だけど、Aim結構難しくて同じところスタックしてたりとかやらしい譜面でした。

osu! 2013 12.22

この二曲+DTで一曲クリアしたら結構上がった!

どういう基準で上がってるか今でもイマイチわからないけど、この調子で上げていきますよっと!

とりあえず2000tpは昨日言ったけど、一ページ目から200pt以下のやつは全部更新して200pt以上にしたいね。



2013 12.22

み・・・くま!

5-2の16回目の出撃でボス撃破Sで三隈ドロップしました。

今日別に秋雲さんも5-2でドロップしてくれたので流れが良かったね。

ウィークリー更新だから忙しいけど、頑張りましょう。



そういえば明日クリスマスイヴですね。

イヴの日はバイト先だな……。 リア充? そんなものは私の辞書にインストールされてry




今日はこの辺で。

2013/12/23 Mon. 07:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

12月20日のブログ更新です 


マウスオンリーだってやればできるんですよ!

screenshot1812.jpg

Anotherだけどまあまあ頑張った。

OD5のくせに早くて難しいんだよこいつ!!!

けどマウスオンリーで細かなHRのAimできるようになってきたのは大きいね。 Extraは指の力が足りませんでした(´;ω;`)

screenshot1813.jpg

ついにこいつも仕留めた

まだ頑張ればAcc上がるはず、何が原因ってやっぱり連打なんですよね。

別に早くもない難しくもない5連打とか3連打でやっぱりまだ100出るので、この辺りはHR経験不足って感じですね。

もうちょい頑張ってAcc上げて99%乗せて行きたいね。 れんしゅーれんしゅー。


screenshot1815.jpg

もうなんかマスターピースFCした辺りからノリに乗っててこれやったらまさかの100%……。

リプレイ見てもらえば分かりますが交互と片指の使い分け激しい!

マウスオンリーで一人目のSS! 水晶世界から続いていい感じですね~。

screenshot1814.jpg

いえええええええええええええええええいいいいいい!

こっちもマウスオンリー一番乗りでFCじゃ~~~~い! ひゃほおおおおおおおい!

マウスオンリーで最初にFC出来たのは本当に嬉しかった(多分他にまだいないよね?ね?)

以前からいけるかな~ っていうくらい惜しい記録何回かあったので、今日一発目で決めれてよかったですです。



ここ数日で一気に伸びてるような気がしないでもないけど、これはスランプ後の伸びなだけでこれが安定するかどうかはまた別の話になってくるんだよね経験上。

結局シーソーゲームみたいな感じでスキルっていうのは右肩上がりに伸びていくものと思ってる。

調子いい時期があれば悪い時期もある、ってな感じでね。

これからもマウスオンリー続けていくなら必ず壁が待ち受けてると思うけど、そこをどう超えるかだね。

まあ、マウスオンリーに限ったことじゃありませんけどね。



しゅんごい話かわりましてTwitterアカウント、フォローリクエスト見て唖然としました。

放置してたらとんでもないことになってましたね。

というわけで別垢を作ろうかとちょっと考えてます。

さすがに400人以上は管理できないのでね……てか俺が放置したのが悪いんだけど。

この辺りはまた考えておきます!



さーてー今日は忘年会ですよみなさま。

じっくり楽しんでこよう(*´∀`*)



今日はこの辺で。
2013/12/20 Fri. 08:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

12月16日のブログ更新です 


HR練習は続きますの

screenshot1808.jpg

いいね! 今日は絶好調だね! 

かと思ったらたいしたこともないというかもうなんか色々ごちゃごちゃで安定感ない感じ。

これでいま100位だからね……みんなのレベルが上がってるっていうのがここから推測できる。

screenshot1809.jpg

こんな感じで割といい記録も出てるんすよ!! 
HRでAcc98%がOD8で安定してくれば第一段階はおっけーなんだけどね。

練習すれば上手くなるんかねー、Aimとかこれ以上伸びるのか結構心配してるところではあるけども。

screenshot1810.jpg

マウスオンリーで他にこれFCしてる人多分いないでしょう!!!

どやどや記録ですの。 Acc低いのはこれOD9だから……(言い訳)


暇なときしかやってませんが、HRの練習はつづきまーす。

DT? いえ、知らない子ですね……。




今日はこの辺で。

2013/12/16 Mon. 04:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

