07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

コミトレしゅーりょー 

コミトレおつかれさまー!


んー今回は波乱のコミトレ、って感じだったねー。

夏に行った時は初めてだったから色々と余裕なくてゆっくり見れなかったけど、今回は割といろんな所見て回れたのはまあよかった。

詳細は後々書くことにして、まずは恒例の面子紹介から。


面子!azuraer、MiLu、KSHR、Rain、Alios

RainさんとAliosさんは今回会うのは初めてでした。

初めてだったけど、二人とも話しやすくてよかった!!(*´ω`*)

Distanceさんも来る予定だったのですが、今回はお金がない>< というわけで不参加でした。

夏は必ず来てもらいます(決定事項)


以下コミトレ詳細。




朝4時半起床。

寝たのが日が変わっての0時過ぎだから実質4時間くらいしか寝てなかった。

始発で会場まで移動、途中の電車でみるさんと合流して二人でインテックス大阪の前に並ぶことに。

コミトレ 5

着いた時こんな感じ

夏の時と違って会場着いてしばらくは暗かった。

会場の中に移動するちょっと前くらいにようやく明るくなってきたね。


会場の中に移動して座る場所確保。 人混みに紛れるのが嫌だからそこから素早く脱出。

しばらくみるさんと雑談してたらRainさんとAliosさんが到着。

俺とみるさんに比べたら結構後ろの方に並んでた。

その少し後でちょっと寝坊したKSHRさんが合流、同時にコミトレ会場に来てたあちゃさんとも合流して少しの間雑談。


売店とかで少しだけ腹ごしらえ、そして立ちながらosu!のことや世間話とかして開場までの時間を時間を潰す。

これは夏のコミトレの時と何も変わらないね。 ただ冬だから寒いんだよ><



寒い寒い言ってたらあっという間に開場の時間。

列に並んで、当初の目的である翡翠亭にごーごー!

割と前の方に並べたから早めに買って他回れそうだーw 


って思うじゃん?

いやそんなことはないんですよ。

30分くらい経ったら、すぐに新作のタペストリーが売り切れとかいう通知をつばす先生が直々に飛ばして、並んでる人たちから結構絶望の声。

俺もその一人なのは例外ではない。

翡翠亭MILK BAR⇒企業⇒あと有名所の本+きのこのみの同人誌

っていう順番に全部回収しようと思ったけど、到底そんなの無理ってわけですよ。

本買って急いでMILK BAR向かったけど、結局グッズセットは買えずに本だけ回収。

企業はピカットアニメは絶対に行くって決めてたから、予定通り狗神煌のグッズと、ガラガラ回した。

きのこのみのグッズセットと同人誌を購入して、近くでグッズセットとブランケットが売り切れてカラー本だけ残ってた無人少女の本を回収。

みるさんと合流して、まったりいろんな所回ることに。


企業はK-booksも行きたくて、最初ピカット行った時は長蛇の列で並ぶ気がおきなかったので放置してたけど、戻ってきたら空いてた。

そしてちらっとナイフカットしてたら。

売り子さん「狗神煌とKaroryのクッションあと5個残ってるよー!」

まさかのクッション売り切れてなかった!

ほんたに先生とりこ先生のクッションはもう無かったけど、狗神煌とKaroryの方はあの長蛇の列の中生き残ってたんですよ!

というわけで即購入。


あとは皆と合流して、企業回ったりコスプレのとこ見たりとか色々して退散。

コスプレエリアはまどかとか、澪とか、あとスターウォーズに出てくるあの白い雑魚キャラのコスしてる人もいたね。

撮影する人もコスプレする人も凄い量だった。


会場の外に出て、皆どのくらい買ったか確認することに。

俺⇒約10000円。

みるさん⇒約12000円。

ありおすさん⇒30000円以上


ありおすさん買いすぎやろ!!!!!!

東方の壁とか島とか回ってたら自然とそれだけの量買ってしまってたらしい…

どう考えてもがっつり買いすぎてる感はあったよな…



昼飯食べるかーってことでATCのサイゼリヤに移動。

一服してこれからどうするかって話になって、まだ日も明るいし日本橋へ移動することに。


ゲーセンでjubeatやって、そのままあとはいつものオフ会と同じ感じ。


メロブ

コミトレ帰りの人が多かったのか、はたまた委託の本を狙ってやってきたのか、それともクリアファイル目当てで来たのかは分からないけど、店内はめちゃコミ。

みるさんが翡翠亭の本を買い損ねてて、先週はあったから今日もあるだろうと言ってたが、ましろ色の方の本が何処探しても無かった。

人気ありすぎやろ…


らしんばん

サンホラのCD「Lost」に次ぐ新たな値段の商品を発見。

Sound Horizon 「Thanatos」110000円

おーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

LostがLostしたと思ったら今度は更にそれより高いの来たぞwwwwww

今度はThanatosを毎回確認することになりそうである。

今回買い損ねたMILK BARのグッズセット売ってて険しい顔してた。


Rabbit Net

ここはあまり先週と品物は変わってなかった。

今度なんか色々まとまってるあの分厚い本を買う予定。


マクドに移動、先に来てたらしいあちゃさんが合流して、コミケの規模の大きさを初めとしていろんな話聞けた。

聞けば聞くほどあの場所が如何に神聖な場所であり、そしてまた戦争が行われているということを知り戦慄が走る。

夏に行くとしても、絶対に知り合いといかないとやばいことになるわ…


長い間話し込んで、そのあとは皆で駅まで行って皆でお疲れ様して解散。





はい! 今日はこんな感じで一日終わりました。

多分今日がオフ会した時間一番長かったんじゃないかなあ。

この前のコミトレはコミトレ終わったら皆解散してたからね。


そしてオフ会カウント二回目! 二回目だよー。

今年は何回になるかなー? なるかなー?



じゃあこちらも恒例となった今日の報酬。

※画像粗い+画像多い




コミトレ 6

左 翡翠亭の本 二冊+ポストカード

右 MILK BARの本+ポストカード 無人少女の本

コミトレ 7

きのこのみの同人誌 四冊

コミトレ 8

狗神煌×Karoryクッション

コミトレ 9

左 Karoryの色紙

右 狗神煌のグッズ

コミトレ10

PikattoAnimeのガラガラの景品

コミトレ 11

きのこのみのグッズセット





今度は翡翠亭並ぶタイミングをちょっと考える必要があると思った。

夏もまた参戦予定です。 参加者募集@∞

これで二回目終えたから、もうこれで大丈夫!


皆おつかれであった! またやろう!


今日はこの辺で。





>名無しさん

今回も無事に終えることが出来ましたー!

戦利品は上にあげたとおりですー


>Nostalgyさん

SAの解像度は1024×768でやってました。
2012/01/16 Mon. 00:56 | trackback: 0 | comment: 3edit

コミトレ 

はい、今日はコミトレ当日でした!

前日というかその日の0時半くらいまで、計画立てたのは昨日言った通りで、そこから四時半起床。

全然寝てなくて当然寝不足になりながらも、眠い自分を奮い立たせて始発に乗っていざ出発。

さすがに始発はがらがらだったねー


その後乗り換え続けてたら、みるさんとかさはらさんと同じ電車に乗ってたのでコスモスクエアで合流。

携帯無かったぱちぇさんが待ち合わせ場所に来なかったので、一本待ってから現地へ。


Intex-Osaka.jpg

はい来たインテックス大阪!

何年振りか分からないくらい前に来たのは覚えてるくらい建物の情景が曖昧だった。

着いたのが6時ちょい過ぎで、その後一時間ほど並んで中に入る。

席を一応確保して、そっからぼんごれさんと行方不明だったぱちぇさんと合流。

開場までの5時間弱、飯食ったりosu!の話したりして潰してた。



開場したとき拍手舞い上がって、コミトレのパンフレット持って入場して、とりあえずきのこのみは後で買えるって聞いたからまずは翡翠亭を目指してかさはらさんとダッシュ。

開場して5分も経ってなかったのに、5号館のシャッターの外の端から端まで並んでて絶望を覚えた。

当初の予定ではタオル×3と新刊の本二冊×4買う予定だったけど、新刊の一つが搬入ミスで買えなくて、タオルと本は一人一つまでって事になって、とりあえず二つ分は確定してたから、助っ人を呼ぶためにみるさんに電話かけるが反応なし。

2セット手に入れた後にもう一回電話したらみるさんが最初に回る分は全部確保出来てて、そこから翡翠亭に並び直すがタオルは売り切れ。

本は無事4セット分確保できたが、タオルが一つ買えないという感じであった。

この翡翠亭どたばた騒動の合間に俺はきのこのみの同人誌を無事にゲット。 グッズセットは残念ながらもう無かったね><

その後みるさんと二人で壁とかシャッター周辺のサークル監視してたら偶然いとうのいぢのサークルの列が空いてるのを発見したので即購入。


その後企業出展のところをナイフカットで華麗に監視していたら、めっちゃ可愛いパネルが一万円で置いてあった。

いき恋てぃんくる狗神煌etc...

思わずいき恋の涼のパネル買いそうになったけど、流石に飾るところ無いのに買うのは無いなと思ってスルー。




開場まで長かったのに、いざ始まってみるとあっという間に終わった。 っていうのが初めてのコミトレの印象だった。

冬のコミトレも参戦がほぼ決定したので、またこの面子で行くことになると思います!

今度はもっとお金貯めておこう!><


というわけで今日の成果

コミトレ1

左上 いとうのいぢの夏コミのグッズセット

右上 翡翠亭のタオルと新刊

左下 無人少女の夏コミの本二冊

中 きのこのみの同人誌四冊

右下 pinkchuchuの新刊二冊


コミトレ2

そして、むりこぶのクッション!


いやー初めてだったのにここまで買い込むとは思わなかった。

翡翠亭むりこぶのクッションきのこのみで本当は終わるはずだったんや…

まあ行って見てると欲しくなってきちゃうからどうしても多くなってしまったw



戦争を終えた後、前々から言っていたようにラーメン食いに行くかということになり、ATCへ移動。

コミトレ4

まずくはなかったが、俺の中のラーメン美味いリストには残念ながらランクインしませんでした。



で、その後ATCでぶらぶらすることになって、ゲーセン無いかと探し回っていたら、

コミトレ3

まさかこんな所でにんばさんと出会うとは…

かさはらさんがお金入れるとにんばさんは喜んで踊りだして、最終的にはカプセルを僕らに授けてくれました。

そしてその中身はなぜかメロンパンナちゃん…なんで…?


結局ゲーセンは小さいのしか無くて太鼓やってじゃあ駅まで行くかーって散策してたらミニ四駆の大会やってた!

まだやってたのかーとか思いながらレース見てたけど速すぎて認識できないレベル。

年齢層も幅広くて、まだまだ現役なのかと実感した。



駅で電車のって降りる場所が違うので徐々に解散。

朝からの長丁場お疲れであった…!!

また近いうちにオフ会があると思うので、大阪周辺の皆さんは是非是非日本橋でお会いしましょう。


みるさん、ぼんごれさん、かさはらさん、ぱちぇさんお疲れであった! またあそぼう!


今日はこの辺で。
2011/09/05 Mon. 00:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

