02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11月14日のブログ更新です 

卒店とか色々

お世話になっていた方々がバイト先からいなくなるというのはやはり寂しいものですね。

世代交代、っていうのにはおかしいかもしれませんが、そんなものなんでしょうね。あれ以来改めて感じます。

この前の飲み会の初っ端である事を言われたんですが、流石に5年以上いればバレる人にはバレるんでしょうね。


とかまあ色々考えてたら一週間以上経っていたというね!!

月曜日は皆スポッチャいってきましたよっと!

4.5年……いや、もっと前に一時期そのラウワンに通ってた時期があったけど、えらい変わってたなあ……主にラウワンの周囲が。

ここにあれあったよなーとか呟いてたら、それ結構前に潰れましたよーとか言われて古臭い人間だなと自覚しました(´・ω・`)

なんだかんだやっぱりこういうのは楽しいですね、悩みとかその他諸々もそういう時はすべて吹き飛びます。

また都合あえばGOですね。



これが私の貫通ヘヴィだっ!

ディスティの威力を底上げ頑張ってみたけどどうなのかなーと。

弾道強化がめちゃつえー!とか言われてたので使ってみたらこれが本当に強い。
貫通だと恩恵もバッチリな気がします。

回避距離あるので割と避けれます。
ただ、自分がヘヴィほとんど担いだことないのがネックですね。

ある程度うまく行けるようになれば舞踏家型とかで組めるかもしれませんね。




そしてこちらがセルレ弓を使った無慈悲型弓です。

これに回避距離をつけれれば圧倒的強さとDPS出せそうなのですが、なかなかそんな神おまは持っていません。

防御かなり高いのでワンパンの危険性が軽減されるのがでかいですね。

ただ当たらないこと前提だからもっとスキルを積める構成にしたほうが総合火力は上なんだよね、そんなの出来るほどうまくないんだけど。


モンハン楽しいけど、今日からなんと艦これイベントらしいです!

こちらも頑張っていきましょう。
最終海域までいけるかわからんけど…。


今日はこの辺で。
2014/11/14 Fri. 08:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

11月5日のブログ更新です 

火力増しくらいのやつ完成



挑戦者2がめちゃ強いとか聞いたので、凄まじい火力を誇る脱法アヌビスと合わせて使ってみることにしました。

ミヅハ一式から初の装備ですね!

操虫棍ばっかり担いでてギルクエひたすら消化してますが、サポ棍はもう飽きたんだよね……。

高耳乗りマスの構成です。
このあと高耳乗りマス切った更に火力増しなのを作る予定なので、そちらの火力も期待したいところですね。

挑戦者2、猫飯の攻撃UP大と3色エキスだけで凄まじい火力なので、これは期待できそう。


気づけばギルクエ100回もプレイしていた……。
キリン頭エスカドラ胴腕ドラゴンX腰脚の見た目装備早く作りたい……。


今日はこの辺で。
2014/11/05 Wed. 15:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

11月1日のブログ更新です 


11月だー

もう11月か……。 この前新年明けましておめでとうって言ってたような気がするくらい今年一年経つの早い気がしますね。

いつもこのくだりやってると思うけど、もうなんか気付いたらみんなどっかいっちゃったりしてるからなんかねー。

この数年無駄だったとは思わないし、いい経験だったと思うけど、自分的にはどうなんだろうね。


fc2blog_20141101022316a53.jpg

というわけでモンハンですよモンハン。 最近は全くPC前にいることがありません。

あとはバイトと用事、遊びに行ったりが重なってますからね。 艦これのイベント近々くるらしいけど今回参加できるか微妙だなーほんと。 でも信濃来るってなるとがんばっちゃう!


最近はこの画像の装備担いで野良ってます。 ミヅハ一式地雷扱いされてるっぽいですが、生産でなおかつ一式では普通につえーですよこの装備。

高レベルギルクエ挑戦し続けて発掘武器と神おま目指してますがいまいち芳しくありません。

回避6s3くらいしかいいのないのが現実。 今もっといいの出るはずだからこれじゃ全くダメですな。

完全に補助型棍なんで、攻撃型棍とか作ってみたいんだけどなんしかお守りがない。 妥協して微妙なスキル3つとかになるくらいならこっち使ってるほうがいいじゃんっていう個人的な判断。

あ、因みに私のメインは昔からランスガンランスのランサーガンサーですよ。

見ててこの人上手い! っていうランサーガンサーと出会いたいですねー。

ランス用装備、ガンス用装備が中途半端だから(お守りが無い)こうしてサブ武器として棍を振り回す日々でございます。

最初使い方意味不明でしたけどこの武器前から強い強い言われてる通り最強でした。 
もう200回ほど振り回してますがかなり慣れてきました。 これならメイン張れるな。。。(ランスガンス使いたい)


さてさて、まあこんな感じですが頑張っていきましょうかね。


今日はこの辺で。


>さびちゃん

最近あっちこっちいってるから申し訳ないほんと……。

PC開く気力ないのはあるかな! 開いてもなんか適当にサーフィンして終わっちゃうのが最近の現状。

それって大丈夫ですか……。
あんまり気負いすぎないように。 気負いすぎたら自分みたいになっちゃうよ!

今日ハロウィンだけどトリックオアトリート的な要素は一切ありませんでした……。
誰かお菓子でも貰いに来てくれないかなとか思ったりしてた時期もあるけど、よく考えたら日本でそんな風習はなかったんや……。
言葉遣いに関しては自分はあんまり分からないけど、自分ではそういう変化に気付かないことって多いと思う。

あまり無理はしないように~。
2014/11/01 Sat. 02:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

6月23日のブログ更新です 


ディバゲ

今日たまたまパズドラの公式放送見てて、そしてその後にディバインゲートの配信もやってたので見てました。

バイト先の人から『この前デート・ア・ライブ』とコラボしてて~~っていう話聞いててどんなゲームなのか気になったので暇だから落としてぽちぽちやってました。

色々調べた結果シェイクスピアって子が出れば大当たりというわけで、丁度超絶×3upやってたのでモンスト以来のリセマラを開始。

どうせ今日一日やっても出ないだろとか思ってたら、

fc2blog_20140623074903db8.jpg

6回目で引きました。

そのとき生放送見ながらリセマラしてたので、出た瞬間ええええええええええ!? って感じでしたw 

fc2blog_20140623074915989.jpg

ちなみに今はシェイクスピアもう進化してます。 まさかの進化クエスト楽勝クリアで一日目で既に星6を手にしている状況。
この状況でシフト2持ちはほぼ勝ち確の流れではある。

というわけで木染めPTにして適当にぽちぽちしてたらランクここまであがった……。

正直まだ上げれたけど、ゲリラでメタドラみたいなのが来てたのでそれでスタミナ消費して今日のところは終わり。

効率重視でいけば多分ランク40くらいまではずっとノンストップでいけるんじゃないかな……。

リセマラランキング最上位クラスのモンスターだけあって道中もボスも楽勝すぎてやばいです。
未だかつてない快適さですね。 これはおすすめされるだけのことはある。


あいぽんのアプリ色々手を出そうかと思ったけど、よくよく考えたらこのあいぽん容量が16GBしかないんだよね……。

つまりあんまり入れすぎると大変なことになるからなかなか上手くいかない……。 今度買うときはもうちょい大きいやつにしておこうかな。



今日はこの辺で。
2014/06/23 Mon. 07:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

5月29日のブログ更新です 


ひまだったので

snapshot_20140529_085356.jpg

前から気になってた幻想神域っていうゲームインストールしてやってました。

今日は何もない日だったので起きてからずっとやってたらlv46までいってました。
レビュー通りここまではかなりレベリングは楽ですね、メインクエこなしてるだけで勝手にレベル上がっていきます。

サブ武器は色々調べて悩みましたが琴にしておきました。  とりあえず琴にしておけば間違いないって言うコメントが多々見られたのでそれを真似ただけ。


lv50~から本格的にID攻略に移っていくようですが、そこからは結構装備整えないときついみたい。
実際lv45のIDの1人地獄級が結構きつくて、それよりも遥かに難易度高いIDたくさんある(5人用とか5人用地獄級とかね)。

こちらもエルソに負けないくらい廃課金ゲーらしいので、まあまったり出来ればおっけーかなと。

エルソは改変後からやる気あまりなくなって起動すらしてないレベルになってしまった。
ギルドのほうも色々あったみたいだし、しばらくはこのまま放置で様子見になりそうである。


2014 5.28

熊野がほっとくだけでここ一週間で30lvくらいあがってるんじゃないかという勢い。

戦艦とかいても2巡目ありだと普通に演習とかでもMVP掻っ攫っていくので安定したレベリングが可能になってる。

3-2-1の時も火力調整しっかりしてるから毎回MVPだしね……やっぱり火力調整して3-2-1潜水艦護衛でいけば一番資材食わないんじゃないだろうか。



今日はこの辺で。
2014/05/29 Thu. 09:33 | trackback: 0 | comment: 1edit

