07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

10月28日のブログ更新です 

パズドラとかモンハン

最近はパズドラとモンハンキチになっております。



闇メタの究極が完成しました!

青仮面かなり苦戦したけど、パンドラ封印パーティーで押しかけたらなんとかノーコンで水曜地獄クリアできました。

意外に100万貫通しなくてもなんとかなるもんだね。一回目は貫通させたけど二回目は緑ちょくちょく殴って最後に全体で締めればなんとかなる。

あとはやっぱ封印されないことが大事だね。



そして遂に真無限回廊クリアできました!!やったぜ!!

まさかの究極闇メタでクリアするというね。初見で使ってみたら個人的に難関の歴龍は一撃。ベルゼブブ~サタンも泥強が2枚もあるので高体力のこの二人相手でもなんとかなった。

ブブサタンさえ抜ければスキルため直せるので、あとは問題なしです。

闇メタの評価はまだあれかもしれないですが、サブでもスキブ3持ってるのはかなりでかい。


モンハンは着実に装備増えてて、今はガンランス用の装備をなんとか作りたい。

あとすごく風化したから派生のがほしいからそっちも早くてに入れたい


今日はこの辺で。
2014/10/28 Tue. 09:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

10月21日のブログ更新です 

究極とか

あちこちに引っ張りだこ状態で忙しかったのでなかなか更新する暇あらずでした……。

モンハン発売されてからあっという間に一週間ですね。

私はようやくG級へ上がることができましたが、そこからがなかなか厳しくてダメですね。攻撃力高すぎや!

ガンサーのテンプレ装備は完成したのですが、やっぱりお守りが弱いためにもうワンランク上を狙うのが厳しい状態であります。

高レベルギルクエ回せるようになるまで上位装備しっかり集めて、G級火山くらいまで行けるようになればまた変わってくるかな?




パズドラでソニア究極来てたのですぐに進化! からのスタミナ回復してたから新ダンジョン初見でいってきたでー!

ラスト盤面はこんな感じから落ちコン込み11コンボ決めて楽々ワンパンでした。

究極赤ソニアは6コンボで攻撃力3倍になるので、列なくてもある程度火力出るようになったのがイイね!

地味に操作延長が効いてる!この面子だと5秒パズルできるね!
相変わらずバインドには弱いけど……。

闇メタは青の仮面足りないからまだ使えないんだけど、どうにか手に入れたら究極して使い勝手とか書いてみたいと思います。

サタンはデビリットが4体いない+金曜安定して周回できないため先を見送ってる状態です。が、闇メタ究極すれば案外簡単に回れるんじゃないかとおもってます(スキブ3はでかい!)

と、こんな感じでリアル事情とモンハンとパズドラが最近の私の日常です。

ひえー寝不足やー(´・ω・`)


近々艦これイベントくるらしいがクリア出来るのか……。


今日はこの辺で。



>さびちゃん
返信遅れてごめんよ!

不眠症か……一時期、というか自分は最近寝れる時あったり寝れないときあったりとか安定しないけどこれも不眠症になるのかね……。
あんまりオールとかダメだよ!リズムいい生活を送れるように努力するといいと思う!

エルソまた最近ちょくちょくやってるけど、エルトリオンばっかり倒しにいってるw
コアか護符でないかなーって思ってるけどでるわけないよね……。
色々変わったせいでわからないことだらけです!

体調とか崩さないようにね!
エルソもインしてる時あるからその時は耳飛ばしてくれたら愚痴とかいくらでも聞きますww

またお待ちしております!
2014/10/21 Tue. 05:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

10月12日のブログ更新です 


究極進化とかゴッドフェスとか

2014 10.11

よしきた!

現在メインリーダーの一人なので凄い嬉しいです。

リーダースキル→現在のリーダースキル+6コンボ以上で攻撃力アップ

覚醒スキル→操作時間延長 追加

元々強いからどうなるのかなとか思ってたりもしたんだけど純粋に強化だね。

列パなのにコンボで攻撃力アップってどうなんだ? って思うところはありますが、延長ついたとこにより道中安定してコンボ出せば火力も維持しつつボスは列で一撃必殺みたいな感じになりそう。

他にもサタン、闇メタが来ましたね。 どちらも持ってますがサタンはもう赤ソニ完成してからほとんど使ってなくて、闇メタはPTのサブがいなくて使えてません。

闇メタは神属性もリーダースキルの対象になり、属性は闇水へ変更。
神タイプはいるようになれば自分の闇の神がサブに入るようになるので使えるようになるかもしれない!

サタンもリーダースキルがHP増加で道中更なる安定を期待できそう? これも来てみない事には分かりませんがかなり強そう。 あと属性も闇火へと変わるそうです。


実装自体はまだ先のようですが、宝玉とかが必要になる可能性があるので準備はきっちりしておきたいですね。

優先度はソニア>>闇メタ>>サタン の順にしておきましょう。


fc2blog_20141012020323559.jpg

メイメイきた!!

これでアテナが組めますねー。 ただアンケ10終わっちゃってたので、ちょっとタイミングが合ってない。

9回今回GF引いたんですが、他に当たりは堕ルシくらいで、あとは全て被ってました。

金率は別に低いわけではなかったのですが、被るなら赤ソニとかハク辺りが被ってくれたら嬉しかったんですが……。
なぜもうすでに3体もってるのが2回も被るのか。 どうなってるのやら。



パズドラのモチベかなり高いので、早く色んなダンジョンクリアできるようになりたいですねー。


今日はこの辺で。
2014/10/12 Sun. 02:16 | trackback: 0 | comment: 1edit

10月9日のブログ更新です 

チャレンジダンジョン来たけど



lv5までは特に問題なくノーコンクリアできましたが、lv6からありえないくらいレベルが跳ね上がるせいで全く歯が立たないという。

この前実装された覚醒ミネルヴァセレスネプチューンでの耐久パーティー構成での攻略が多く上がってますね。

ミネルヴァはいるし、サブもある程度揃ってるんだけど残念ながら覚醒できる素材がいません……(´・ω・`)

lv6はまだパンドラでなんとかなるかなと思いながらも2回事故っててクリアならず。

lv7以降はもっとプラス振らないと無理だなこりゃ。

ピィが手に入ると聞いて割と小躍りしてたけど予想以上の難易度だった。

普通に考えれば中堅勢の私がノーコン攻略できるわけもなかったの……(ノω・。)

とりあえずスキル上げとプラス上げしないと、今のパズドラの高難易度にはまるで歯が立たないということだけ改めて分かった。



今日はこの辺で。

2014/10/09 Thu. 11:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

10月6日のブログ更新です 

ノマダン制覇



遂にノマダン制覇しました。

航路ほんと難しいね……。

手持ちだとなんか上手いこと行かないことが多々あって厳しすぎる。

山道もそうなんだけど、どうしてもたまどらの階層でやられる確率が大。

毒入れて行くと道中変換なくて倒されたりね。

やっぱりこういう時に安定度高いPT持ってるかそうでないかで周回効率が変わってくる。

次のアンケフェスいいのこないかな……。



今期見るアニメが非常に多いということに気付き、急いで積んでいるアニメを消化している最中です。

前のクール気になってたハナヤマタを見てきましたが、大和撫子ってやっぱりいいね……!!

田舎町、温泉街、とかそういう浴衣とか着物とか似合いそうな雰囲気の世界観が好きです。
そういうアニメで見るならのんのんびよりとかめちゃくちゃ好きです。

今期注目(個人的に)は天体のメソッド、四月は君の嘘

この二つですね!

前クールはグラスリップ(まだ見ていない)だったけど今回はPV見て面白そうだと直感で感じた作品です。

楽しみだ!



今日はこの辺で。
2014/10/06 Mon. 03:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

