02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

6月2日のブログ更新です 


きたあああ!

5月31日と6月1日の間、オフ会にいってきてました!

久しぶりだね、osu!で知り合った人たちとオフ会するのは!

忘れないようにきちんと書き残しておきましょう。

めんつ→賭博、るか、みこと、あずらえる




昼集合で、朝起きて余裕かましてたら集合場所まで行くのに近いはずだったのに着くの遅かったっていう。

梅田迷宮に迷うことなく無事に合流できました。

賭博さんとは名古屋以来、みこっちゃんとはどのくらいぶりか忘れたけどかなり久しぶり、るかさんとは初めて会いました。

話したりとかチャットしたりとかはこれまで結構あったんだけど、会う機会ってやっぱり少ないからねー遠いから。


さて、ノープランで向かった私ですが、るか&賭博の両名に苦笑いされ、『プランたてとこう!?』って怒られました。
すみません関西のオフっていつも流れで事勧めるんでプランとかほとんど立てたことなかったっす……。

土曜というわけで人も多くてあちこち歩き回ったけど結局遊ぶようなところってラウンド1くらいしかなく、しばらくうろうろと歩いてカラオケへ行くことに。

ここ最近出かけた時のカラオケ率高い気がする。 昔の自分なら絶対に拒否してただろうなあ……。

とりあえずちょびっと事件のようなものがあったような気もしたけど、みんなで歌って~とか色々しておしまい!

そのあとはボーリング~。

皆なんだかんだ言ってボーリング自体は接戦だったんだけど、一番面白かったのは『9ピン以上倒したら写真撮ってくれる』っていうラウンド1のボーリングでの例のアレですね。

投球順的に回ってきたのが賭博さんで、『ここで俺魅せるわ(キリッ』って感じで意気揚々と投球。

これがフラグになり結局倒せない……とかそういうことを期待してたらまさかのストライクで4人全員ではしゃいでました。
投球~ストライクまでの間9秒くらいの動画撮ったんだけどあいぽんから直接あげるのは無理そうだったので機会があれば許可貰ってるんであげようかなと。



しかし、このストライクが後に悲劇を生むことになるとは、このときの賭博最高は思いもしなかった……。


無事にストライクを取り、写真とちょっとしたおまけみたいなものを貰って3ゲーム投げきって終了。

気になる順位は……!

1位:あずらえる
2位:賭博最高
3位:みこと
4位:るか


という結果に終わりました。

るかさん曰く『調整しすぎたらこうなった』


終わったときにはちょうどいい時間帯+大阪といえばやっぱ粉ものでしょ! ってことでお馴染みのお店へ。

fc2blog_2014060210170314c.jpg

この間のGWの時に食べたモダンがやっぱり美味しいなということでモダンにしました。

皆違うの頼んで皆で分けよう! ってなって、キムチ焼き、しんぷるいずべすと、DXゆかり焼き(+モダン)、豚ロースイカモダンの4種類を食べました。

その後でまだ足りないっぽい? ってなったので5種のチーズ焼きを食べました。

どれもやっぱり美味しくて、初めて食べたキムチ焼きとチーズ焼きもまた食べたくなる美味しさでしたねー。

今度またこの辺りでオフしてお好み焼き! ってなったらお世話になると思います。

お仕事の話とか、これからどうなるのか、などなど少し真面目な話も交えながらお酒を飲んで色々話してました。


本当はこの辺りでぼんごれさんが仕事終わりで合流して二件目へ行く予定だったんですが、仕事が長引いてしまってこちらに着く頃には終電がなくなってしまうということで今回は無しということになっちゃいました。

ぼんごれさんにも久々に会いたかったんだけどね……残念。
また機会があれば遊びましょう!! お仕事頑張ってねー。


二件目は無し、って決定を下して解散の流れになったので、るかさんとはここでお別れ。

本当にるかさんには普段からお世話になりっぱなしで、今回は短い時間しかお話できませんでしたが、いつもありがとうございます。

また機会があればお会いしてお話させてもらいたいです。

賭博さんがみこっちゃんの家に泊まるぞー! って言ってたので自分は帰る予定でしたが急遽予定変更して自分もみこっちゃんの家へお邪魔することに。

コンビニでお酒とかお菓子とか購入してから家でアニメとか見ながらだらーっと雑談してました。

アニメの話になりましたが、個人的に良かったアニメを言ってたんですが、やっぱり話してると見てないのとかいっぱいあったりでちょっと意外だ! と思ったり。

そしてそのまま皆崩れるようにして就寝。 そんなに疲れてたわけじゃないけど、自分も寝転んで少ししたら寝てました。


2日目、といっても昼くらいに起きて、みこっちゃんが昼からサークルの練習だからそこで解散だなって話になってた。

なってた。 そう、なってたはずなんだよ……。


お昼起きてからまた適当に雑談してたらみこっちゃんがサークルへ行く時間になって解散。

賭博さんが車で来てたので家まで送ってもらうことになったまではよかった。

ここからが悲劇の始まりだった。

・賭博最高のやらかし1

タイムズから車発進させる→そういえばお金払うの忘れてた→ロック板踏み越える→電話する→二人で謝る。

こればっかりは自分も賭博さんも寝ぼけてたのかなぜか普通に忘れてました。

電話して管理者の人に来てもらってお金きっちり払って何事もなく済みましたが、こんなうっかりはないようにしないといけないですね……反省してます。


管理者の人が来るまで時間があったので、雑談したりしたら『お腹すいたから何か食べてから帰るか』ということでどこかいい店はないか探し始める。

路地に迷い込んだり、一方通行のところ曲がろうとしたりとかいろいろあったけどここでまた悲劇が。

・賭博最高のやらかし2

高速道路へなぜか突入。

お店さがしてて、交差点右折したらまさかの高速の入り口!!!!!!

引き返す術もなく一区間だけ乗ってそのまま降りるというよく分からないドライブをしてました……。

まあ、カーナビが右曲がれって言ってたのに曲がったらまさか高速の入り口だとは思わないよね……。


そのあと無事に(実際道迷ったり通過したりしたけども)ジョーリーパスタへ到着。

fc2blog_20140602101635f1e.jpg

パスタ久しぶり!!! というわけで私はカルボナーラ、賭博さんは和風パスタ+ピザを食べました。

名古屋のほうでは見かけたことがないらしく、どうかなって思ったけどおいしいって言ってもらえたのでよかったよかった。

ここでも仕事の話とか、壁殴りのこととか色々と話して有意義な時間をすごせました。

皆がいるオフ会で二人で話すってことは滅多にないからね、貴重な時間でした。


さて、じゃあ帰るかーってなって車乗り込んだらあることに気付く。

・賭博最高のやらかし3

みこっちゃんの家に服を忘れる。

てっきり忘れ物はないものと思ってたら最後の最後でやらかし。

これら一連の流れは『ボーリングでストライクを出して運持っていかれたなあ』っていう会話からの伏線だったということが判明。

フラグは恐ろしい、と改めて私は実感しました。



と、こんな感じで楽しい楽しいドライブ(?)を終えて家まで送ってもらい、最後きっちり恒例の握手交わして今回のオフ会は終了しました。



賭博さんるかさんみこっちゃん、お疲れ様でした! そしてありがとうございました!!

今回は忙しいときに来てもらって時間もあまりなかったかもしれませんが、本当に楽しかったです。 
色々話せたし、こういう機会は忘れないようにします。

忙しいとは思いますが、また機会があればみんなで遊びましょう!



今日はこの辺で。
2014/06/02 Mon. 11:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

5月1日のブログ更新です 


GWにやるっぽい?

GWに突如として祝杯オフ開催が決定したっぽいです。

土曜から~って話になってたんだけど、本当にやるのかな?w 

いつも突発的だからかなり謎ではある……。

とりあえず何日やるかとか分からないと荷物の用意も変わってくるし、その辺やるとしたらもう明後日だからやべえよ……。


2014 4.30

艦これの資材三日で燃料10k戻した。 結構本気でやれば戻るもんだねー。

デイリーとウィークリーもまったりこなしながらまったりまったりゲームしてます。

艦これ片手にニコ生見てるときが最近多いんですけど、SAOの最新作がVitaで出たから、Vita買ってやろうか迷い中。

3DSも買ったし、あとはVitaあればとりあえず片手間に遊べるのはだいたい揃いそうだ。

こんなん毎回いってるけど結局買わないんだろうな……。 



今日はこの辺で。



>寂ちゃん

いつも見てくれてありがとう!

新しい生活もう慣れたんです? 自分も環境変わっても特に変化なかったなー……。

エルソに関しては最近まったりしかやってないからモチベあがってないな……。

GJM復活したらいいですねー。 っていつも思ってます。

またいつでも遊びに来てくださいな! 自分はいつでも待ってますよっと!

新生活頑張ってね!
2014/05/01 Thu. 11:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

9月18日のブログ更新です 


画像編集がっがっがが

祝杯オフで撮った写真を纏めたら恐ろしいくらいの枚数になりました。

というわけでブログに載せていい画像とそうでない画像の区別をしないといけなくなったので、祝杯オフの詳細記事は明日に書こうと思います。

全部で300枚……。 果たして使える画像は何枚残るのだろうか。


2013 9.17

そういえばこんなキューブもあったなって思って今日開けたらこれトレジャーのやつだったみたいですね。

こういう色合いは割と好き。 ほしいけど、買うとなると高いだろうなあ……。

今日デニフの手袋が購入できたので、あとは残すところ髪だけになりました。

でも残念ながら今手持ちが130Mくらいしかない……誰かこれで売ってくれる人はいないものか。




今日はこの辺で。
2013/09/18 Wed. 04:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

9月17日のブログ更新です 


祝杯オフ終わり。

三日間の祝杯オフが終わりました。

まる三日間遊んでましたが、終わってみるとすごく物足りないっていうのがあったね。


詳細とかは画像がまとめ終わったら更新するとして、今日も更新だけです!!!


この三日間ほとんどまとまった睡眠とってないので今日からやばそうだ。



今日はこの辺で。
2013/09/17 Tue. 02:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

9月16日のブログ更新です 

ふつかめおわり!


結構寝たけど寝不足は解消されないまま二日目しゅーりょー!

台風の影響で雨が降ったせいで色々出来なかったのが残念です。今はめちゃ晴れてるのに!

というわけで最後の一日楽しんできまっす!


今日はこの辺で。
2013/09/16 Mon. 13:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

