05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2月28日のブログ更新です 


いいエンディングだった

バイト先の先輩の家で恒例のホラゲーやってましたが、今回はハートレスマンションをやってきました。

時間とかいろいろな都合もありーでCP1クリアまでしか行けなかったけど、これはいいエンディングだった……(´;ω;`)

面白いよ! って言われてたので、これはぜひぜひ続きが気になる展開。

頑張ってクリアしたいけど、CP1からやり直すのもなんかあれなのでどうしようかね……

SaveDataだけ送ってもらおうかな? 交渉しておこう。


なんだかんだもう3月じゃないですかヤダーーー!!!

あっちゅう間に春がやってきますよ春がー。

とりあえずやることだけやっちまおう作戦開始しよう。 ゲームもいいけど面白いものを探すのが当面の目標。




今日はこの辺で。
2014/02/28 Fri. 22:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

2月22日のブログ更新です 


ふあああああ

ゾロ目の日が今年もやってくる~。

あれ、にーにーにの日ってポッキーの日的なそういう名前付いた日だったっけ?


バイト先でふとさくら荘のペットな彼女についての話をする時があったんだけど、どうしても名前が思い出せないっていうような事件があった。

これはやはりボケが進んでる証拠か……。 最近ホント物忘れひっどいなー……どうなってるさね。

それに反して今日再び挑戦した赤の世界のTAのパスワードとかルートはちゃっかりしっかり覚えたりしたんだけどね、どうも都合のいいことだけはきちんとインプットする頭になっちまったようだ。



ホラーゲーは随時やり込み、というか色んなところから色んな知識というかお話のネタを再び吸収する日々が始まりました。

その中でふと思いついたのが『耳が聞こえない幼馴染』という設定。

いやこれをどうしろって話なんですがね……。 

ひとつ随分と前からある『異世界のお話』、もう一つが『非日常に巻き込まれるお話』、そしてその他諸々。

ノベルもいいなーって思い始める私がここに……。 RPGの勉強はどうしたRPGの勉強は……。


王道然り、奇抜な設定然り。

どうもこれだっていう属性が思い付かない。 一部に無駄な拘りだけはあるんだけど。

こうやっていろいろ考えるのも楽しいものですね。




今日はこの辺で。
2014/02/22 Sat. 02:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

2月18日のブログ更新です 


赤の世界 TA

今日は夕闇の季節さん赤の世界をプレイしてきました。

実際にプレイしたのは初めてですね、一回だけゆっくり実況の方で見たことはありましたが。

作者様の前作、怪異症候群の実況動画を見てからフリーホラーゲームをはじめるようになったので、赤の世界は以前からものすごく気になっていました。

というわけで早速本日プレイしてきました!!!


『タイムアタック機能』がついていたので、一通り回ってみてその後挑戦しようと思いプレイ開始。

ゲームの内容を書くとネタバレになりかねないので割愛しますが、やっぱり面白い。

作者様のサイトにも掲載されてる通り、難易度自体はそこまで高くないです。

いわゆるオワタ系列に分類されるフリーホラーを一作品でもクリアしていれば難なくクリアすることができると思われます。

以前プレイしたMLL(ムーンライトラビリンス)が個人的には今までプレイした中では最高難易度のフリーホラーですね……。


っと話は逸れましたが、『ここ難しすぎる!!』というのがないのでこういうゲームをプレイしたことない人でもプレイしやすい作品だと思います。

怪異症候群からプレイしてる人は『お!』と思う部分もあったり……。


プレイしてたらあっという間にクリアしてしましました。

多分プレイ時間は30分ほどだと思います。 

ここまでたくさんのフリーホラーゲーをプレイしたり見てきたりして良かったと思いました。


そして早速タイムアタックにチャレンジ!!

2014 2.17

よっしゃあ!! というわけで一回目でこのスコア出せました!!

実際白水晶回収したり、変換したりでかなりの時間ロスしてると思うので、頑張れば12分台に届くんじゃないかという。

今度やるときは12分台目指して頑張ってみようと思います。


ありがとうございました!!!



そして話は変わって艦これ。

遂にケッコンカッコカリが実装されて、自分は金剛と結婚しようと考えてますが残りexp40000....遠すぎワロタ。


今日えんしゅーこんなことが。

演習終了後

2014 2.17

編成画面

2014 2.17 2

!?

どうなってやがる……どこから五十鈴は1exp獲得してきたんだ……?

この手のバグ結構あるけどこれは初めて見た。 記念に思わずパシャリしてしまったよ。


公式から『新海域実装』の通知がきたようですね!

5-4...5-3であの難易度だから5-4は恐ろしいことになりそうだ。

x-4はどのmapもかなり高めの難易度になってるからそれも+されて阿鼻叫喚の図が見える……。

育成は手抜きしたらダメだなこりゃ。



今日はこの辺で。

2014/02/18 Tue. 07:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

2月16日のブログ更新です 


むう。

書く事がない。

生放送視聴、ドラクエ厳選、バイト、寝る、パズドラ&モンスト、フリーホラーこのくらいしかしていない。

これはもう完全にネトゲに飽きてしまった証拠か……。 


フリーホラーゲー、探してはたくさんプレイしたり、実際にやってみたりといつの間にかホラーゲーに着手する日が続いてますね。

それほどホラーゲーにハマっちゃってるってことなんですけども。怖いの苦手なのにね。

短編ももちろん好きなんですけど、長編とか話がしっかり作りこまれてるのがやっぱり好きです。
ラノベ、小説もそういうのが好きで読んでる感ある。

ふと、昔書いてた小説RPGツクールで再現したらどうなるんだろうとか考えたこともあったり。


RPGツクールでそういうの作るのって難しいよねきっと、勉強しないといけなくなるだろうし、でも楽しそう。


結局立場が変わることはしばらくなさそうな、そんな気がします。
自分を上に上げるような話も出てるらしいんで、今はそれに向けて頑張るしかないのかなって思います。


つまり私には時間はある!(はず。) でもこういうのってすぐにあきてやめちゃうんだよな……モチベ続かないというかなんというかね。

小説今思えばよく3年くらい続いたな……一応とあるページで公開されてます今も。
黒歴史なのでここで公に公開することはありませんが。



先輩に本気で頼み込めば協力してくれそうなものですが……。 まあ、まずはやってみないとわからないかなっと。



今日はこの辺で。
2014/02/16 Sun. 05:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

1月17日のブログ更新です 

フリーホラーゲーラッシュ

先日記述してた通り、バイト帰宅後余りにも暇すぎたのでフリーホラーゲープレイしてました。

今日やっていたのはこの3作品!

魔女の家、怪異症候群、MoonLightLabyrinth


魔女の家はもうフリーホラーでは有名どころですね。

もう実況、配信、などなどで何周も見てきているため、今日はノーセーブクリアに挑戦してきました。

以前先輩の家でノーセーブで変化のある場所までは無事行けたんですが、なんと最後の最後に失敗。

まさか最後にmap間違えて捕まるとはね……ってなってたけど、今日はTake3で無事クリアしました。

これでもう魔女の家はあとはどれだけ時間削れるかですね、今度測ってみようかな?


個人的に嫌いなのは二階の下の部屋。 ぶっちゃけあそこでしか死んでない。



怪異症候群。

フリーホラーゲームに興味を持ち始めることとなった作品です。

ある実況者の人の配信を見つけて見始めました。

Chap3の後半部分をプレイしていたのかな? その時は知りませんでしたが。

シナリオはそれぞれ知っていましたが、全部通してやったことなかったので今日クリアしてきました。

死亡回数はなんとか一桁で抑えれましたね……。 Chap2の謎死が多かったです。



そしてMoonLightLabyrinth。

この作品は寄生ジョーカーを作った方の前の作品ですね。

寄生ジョーカーはクリアしてトゥルーエンドまできっちり見ましたが、こっちはどの程度の難易度なのかと思いわくわくしながら始めたら、案の定大変でしたね。

圧倒的即死率、初見でほぼ回避不能じゃないかと言わんばかりの数々のトラップ。

いやはや、途中で心が折れかけました。 というか折れてた、うん。

自分はTrueへと行くことが出来ませんでした。 というより、あの先へ進もうという気力が残ってなかった。

リアルに泣きそうになってました……ここまで歯ごたえのあるのは初めてじゃないかな。

結構な数のフリーホラーゲーム見てきましたが、難易度は最高クラス間違いありません。

途中で余りにも進まなくなったので攻略のヒントをちらっと見たりとかそういうのもしましたね。

そして自分なりにメモ帳に難しい謎解きや仕掛けのをまとめておきました。



今日だけで3作品遊ばせていただきました、ありがとうございました。

まだまだたくさん面白い作品もあると思うので、これからも探してじっくりとプレイしていきたいと思います。

ここまで書いたけど、ホントはものすごいホラーとか苦手なのよ? 

お化け屋敷とか無理よ? ホラー映画も無理よ? 夜暗いの普通に怖いよ?

なのに何故かやっちゃう、おかしいねえ。

でも、ガチホラーは勘弁ね……。

コープスパーティーとかコープスパーティーとかコープスパーティーとか、絶対にやりたくねえよお……。



らいつべーとかで配信しながらやりたいけど、やり方忘れちったぜ……。 前も書いたかこれ。



今日はこの辺で。
2014/01/17 Fri. 13:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

