05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

9月25日のブログ更新です 


アニメPVきた!



1月から艦これのアニメとかきますが、そちらも続々と発表ある中でこちらもきましたね。

作画凝りすぎてやばいのではこれ……。

正直これはかなり期待できそう。 アニマスも見終わりましたが凄い良かったですからねー。

しぶりん推しな私ですが、しぶりんが余りにも美人過ぎて驚きです。


少し前にヴァンガードのカード揃えて、マイデッキ一つ目を持つことになりました。 

思ったより安くついたので、もしかしたらもう一個作るかも? まだ分かりませんが。

勝利率は割と高いですね。 今のところ8割くらい勝ってます。 安定感抜群ですね。

レギオンではなくブレイクライドの軸ですが、乗れたらまず負けません。 防ぎきれないですからねー。



最近のマイブームのこの音ゲー。

ちょっと見てたら楽しくなってきたので、指とこれを中心に行こうと思います。


今日はこの辺で。
2014/09/25 Thu. 02:51 | trackback: 0 | comment: 1edit

9月4日のブログ更新です 


難民歓喜かこれは・・・!?

2014 9.3
2014 9.3 2

これは・・・。

今度東京で開かれるイベントで販売されるそうです! 

ごちうさも難民が出てるくらい素晴らしいアニメですからね、こういうのが出ると歓喜する方々が出てくるのも頷けます。

どっちも使わずに飾っておいても絵になりそうなものですね、残念ながら東京なので行くことは出来ないのですけども。

あんまりグッズとかに興味はなくなったんだけど、たまに見に行くといいなって思うのがあるからほしくなったりもする。

ただ、置く場所が無い! 置き場が無い! 

二期やるんですかねー? 人気アニメは二期したりする傾向があるにはありますが。

他にも難民の方が出てるアニメとかもあるみたいなので、調べて適宜消化していくようにしましょう。



今日はこの辺で。
2014/09/04 Thu. 10:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

9月1日のブログ更新です 


9月ですな~

あっという間に9月ですなー。 もう秋が近い時期になってきました。

暑いのも寒いのも苦手なんで、秋が一番ですね。 虫もいないし……。

バイト先の人と『夏と冬どっちが苦手?』って話題になったことがあるけど、断然夏ですね。

虫は多いし、暑いから正直どうしようもない。 osu!で指暖めやすいとかそういう利点は結構あるけど、暑さで頭痛がひどいときがあるからほんと勘弁。

まあ冬は冬で指先足先が冷たくて体調悪くなるしとか色々弊害があるんですけども。 その辺りは手袋とか厚手の靴下とかでなんとか凌いでるんですけど、それでも夏がつらい。

色々ありましたからね、この時期。 今となっては思い出になってますけど。

この日記を過去へ見返すことあるんですけど、色々あったなーって思います。 いい経験だったのか、そうでなかったのかは分かりませんけど、まあそれでも結局変えられないものなのでね。



最近アニメをゆったりと見る時間なかったわけですが、ようやく今日時間取れたのでまったりとしてました。

AKBとかジャニーズとか、今日やってた24時間とかでもアイドルグループの活躍がめざましいですよね。

というわけで何故かアイマスのアニメを見てます。

2015年にはシンデレラガールズの方もアニメ放送されるということで!! 

動くしぶりんが見られる!!!!!! これほどの感動はない!!!!!!!!!

取り乱しましたが、765プロなら千早、シンデレラガールズだとしぶりん推しの生粋のクールPでございます。

まだ見切ってないアニメたくさんあるんですよね、今期のやつもそうだけど、金モザとか、河合荘とかね!!

2014 8.31

ネキがlv70なったよお~ 長かった……とはいえ@5lv....。

そういえば艦これで思い出したんですが、アルペジオ二期決定したらしいですね。

もしかしたらイオナやタカオが帰ってきたり……? 少し期待しているのですがどうなるんでしょう? 

いや実際は帰ってきたら嬉しいけど、あいつら資材バカみたいに食うからイベント前の『軽いイベント(笑)』みたいな事態にはならないようにしていただきたい!!!

急速せんこ~。 待ってます!!!!!!!!!!!! でもないかな~さすがに。



今日はこの辺で。

2014/09/01 Mon. 06:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

7月4日のブログ更新です 


うさぎってた

絶賛アニメ消化ウィーク! ご注文はうさぎですか?を制覇してきました。

まったりほのぼの系かなーと思ってたらまさにどんぴしゃ! 癒し空間生まれてましたね!

5人共可愛いと思いますが、やっぱり一番はチノちゃんですね! 

喫茶店とかでまったり時間過ごすのって凄いいいと思ってるけど、コーヒー飲めないのよね……あと紅茶も。

まったりほのぼの作品は結構見てきましたけどこれはかなりほっこりします、知り合いの先輩が画集を持っているそうなので今度見せてもらえるか頼んでみようかな?


今期はあと河合荘くらいなので、なんとか消化できましたね。 劣等生は2クールらしいので後回しです!

まだ見たいアニメいっぱいあるので、SAO2並走しながらまったり消化していきましょう!


2014 7.3

ついに明日ディバゲにアリトンが来るわけですが!!

アリトンのステータス(暫定)

いや新規で倒せる相手じゃないだろこれ……。

グリュプスなどと同じで神級で進化前と進化後両方と戦う感じですね。

水属性なのに闇属性攻撃してくる+一定ターン経過で凄まじいダメージの連続。

ぶっちゃけ無課金で倒すのは至難の技なのでは……。
これじゃあこいつとってノアを取りに行く算段が台無しに……。

レプリカかアーサー復刻まで待つしかないのか……。 ノアは木じゃ絶対倒せないし……。

しかも今の暫定でスキルがアサルトなので、どちらかというと一瞬で倒せるPT作らないと普通に有利属性ついてても体力不足で負けそうだ。

しばらく様子見かなあこのゲーム……。



今日はこの辺で。
2014/07/04 Fri. 04:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

7月3日のブログ更新です 


新職きてたから一瞬だけ

snapshot_20140702_234855 2

本日、新職のサイズが実装されてたのでちょっとだけ触ってみました。

鎌! といえばsatanaerの名前の元になっている武器です。 これは触らずにはいられないという事で名前もそのままにして作成。

lv55~からスタートなので少しエピやっただけでもうメインにレベルが追いつきました。 

メインがレベル経験値引き下げによりlv59になってて、この子も今もう59です。 あっという間ですね~。

鎌の割に遠距離攻撃バスバス放つのでやっぱり思い出しちゃう。 うん、やっぱり鎌はいいぞ(確信)

まあこのゲームは暇があればまた再開するということで!



そしてそしてようやくアニメが完結した一週間フレンズ。を見終わりました。

初めて見つけてから早5ヶ月……本当に楽しみにしていました。

調べたら原作4巻までの話らしいので、まだまだ原作のほうは続いてるみたいですね。 私、気になります!

終わり方はなんとなーく途中から予想できてましたが、『こいつら早く結婚しろ』という何人かの言葉が痛いほど分かる作品でした。

実際こういう状況の子を好きになっちゃったりしたらどうなるんでしょうね。 主人公の行動力には驚かされるばかりです。 まあ、これが主人公か……。

この四人は今まで見た中でも『いい雰囲気』の仲間ですね。 こういうのがリアルにあったら、きっと気付かないんだろうなーと。

ノゲノラと違い二期、という形にはならないでしょうが原作は買うかもしれません(本棚片付けたら)。


今日はこの辺で。



>さびちゃん
日本は負けてしまったよ……。 予想できてたとはいえギリシャが勝ってたから少し期待してる自分がいたけど甘かった。

エルソ気付いたらレナの改変とレイドと新しいPvP増えててびっくり! まったく起動してないけど久しぶりに起動してみようかなーとちょっと思った。

GJMとか前入ってたギルドどうなったのやら……。 放置しすぎてて確認することもしてないわけなのですけども。
GJMが復帰してくれるなら私はいつでも復活するよ!!
忙しい人も多いから、そういういつでもおいでっていうギルドのほうが馴染めるよね。

この時期にインフルって冬大丈夫か!? お大事に……。
あんまり無理はしないように、みんな心配するだろうし、健康第一よ!

お大事に~、まったねー!
2014/07/03 Thu. 02:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

