03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

9月16日のブログ更新です 


WEGO

fc2blog_2014091603095530f.jpg

ユカリのWEGOきたー!

早速神級クリアしてゲットしてきました。

このシリーズヒカリ以外は持ってるんだけど、ヒカリもそのうち出るのかな? この感じを見るとまた後日にコラボ来てヒカリのWEGOverも出そうな気がしますねー。

なんだかんだ152までRank伸びたけどまだまだこれでも組みたいPTは組めないんだよね。

パズドラもこのくらいのRankだと組めないPT結構あるもんね。 アテナとか。

ノア、レプリカ辺りは組めるようになりたいね。 そしたらどのダンジョンも現状だといい感じにクリアできそう。

今来てるワルプルギスの夜も倒せるようになれればいいなー、データ見てきたけど強すぎて今のPTじゃクリアできる気がしない。

この感じはパズドラやってた最初期を思い出します。
今は攻撃力インフレ始まってるけど昔はロード×ロードみたいな闇4倍PTが主流だったもんなあ。

時代は変わるものだ。



今日はこの辺で。
2014/09/16 Tue. 03:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

7月30日のブログ更新です 


vsレプリカ

fc2blog_20140730055658a09.jpg

よっしゃあ!!!!

今回はノアと違って楽々ゲットできました。 そして4回中4回ドロップという70%先輩に助けられました。

やっぱりノアのほうが後に出たということで難しいですね神級の難易度が。

パズドラでいうテクニカルダンジョンなんでねノア、グリュプス、アリトンの神級は。

このレプリカ降臨の再創に関しては圧倒的な難しさですが。

一日でほしかった4体手にすることが出来たので、あとはまったり育てていくだけですね。

最大火力が出るPTが分かりませんが、一応暫定。

LFレプリカ S レン×2 ムラクモちゃん

レンはディザスターに関与しない光パネルで攻撃するため、ムラクモちゃんは前に手に入れたのでちょっと入れてみた!

まあ現実的にみたらムラクモ→レプのほうが強いんでしょうけども。

理想は LFレプリカ S アワユキ×2 レプリカ の無属性機械娘PT。 可愛いし強いしバランスもなかなかいい(回復NS持ちのキャラはいないが)。

もっと理想は LF オリジン S オリジン×3 なんですけどね。 動画見たけどNS2の火力が色々とおかしい。

3パネのくせにノアの5パネのイリスと同じ倍率持ってるとかぶっ壊れもいいところである。

まあ持ってないものを嘆いても仕方ないので、レプリカPTもノアPTと同様に頑張ります!



そしてパズドラですが、ついにパズドラWが実装されましたね!

早速プレイしてきましたが、たまドラを着せ替えれたりしてかなり可愛いです。

アバターもゲーム内のメダルでガチャ出来るので全く問題なし。 10連回しましたが、虹色のアバターは出てきませんでした……。

またこっちもアバターとか載せていきます!



今日はこの辺で。
2014/07/30 Wed. 06:15 | trackback: 0 | comment: 1edit

7月27日のブログ更新です 


vsノア結果

fc2blog_20140727010408a40.jpg

結論から言えばなんとか手に入れることが出来ました。

ドロップ率70%に感謝。 

挑戦したぱーてー→Lイナリ(lv33) Fウンディーネ(lvMAX+198) S ウォタトロン・ツヴァイ×2(lvmax) 青の女王アリス(lv55)

テラ・アークを耐えれるHPさえ確保していればノアはイリス直前まではコンテニューしなくていいと思ってたので、あとは道中だなって思ってたんですよ。

そしたら思ったよりもというかむしろ道中の敵のほうが強い。

風龍出てきたら即死、その他のドラゴンも複数で殴られたら一撃。

そして3層目ボス直前で雑魚的連鎖により中型の風ドラゴンでてきたところで8コンくらいしてしまいました。

その他でも事故多発、連鎖に連鎖が続いて結果ノア2コン、道中14コンほどしてしまいました。

こんなにきついとは思いませんでした。 結果としてドラゴンシフト3になるユニットは手にしましたが、もう無理はしないようにと誓いました。

これからはテンプレが育ってるノアPTを育成しながら、次来るレプリカに備えます。 こっちは再創じゃなければクリアはノアよりは簡単そうなのでとりあえず頑張って4体は集めます。

ノアオンリーPTの実現はいずれきたときにリベンジします。 そのときはノーコンしてやります。


今日は帰ってきてから27時間テレビ見ながらディバゲのストーリー見てたんですけど、色々ユニットに繋がりがあって凄い楽しいですね。

主人公たちがどうなるのか、楽しみで仕方ないです。



今日早起きしないといけないからもう寝るべべべべ。



今日はこの辺で。
2014/07/27 Sun. 01:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

7月25日のブログ更新です 


竜王降臨

ディバゲで待ちに待った竜王ノアが明日から降臨するようです。

2014 7.24

現時点の降臨さいつよさいかわまである。 竜王なのに女の子なのは突っ込み入れちゃダメなんですかね?
最強というにはレプリカがいるからそうはいかないとは思いますが最強クラスであることは間違いないはず。

ノアテンプレパの一つが揃ってるので、ぜひとも二人は確保しておきたいですね。

『LFノア S ニトロ(orノア) イセ イセ』  これが出来れば水以外の降臨いけるはず。

ただ挑むとなると火半減水イナリパしか現状挑めるPTがいないので、正直ノーコンはほぼ不可能だと思ってます。

こっちも即席で組んだ面子ですからね……。 正直ウォタトロンを量産しておいたほうが良かったと思ってます。

フレンドのウンディーネを借りさせてもらいます。  チップ割と余ってるから、10枚くらいで2体とれればいいな……。

気合のパネル運び見せるしかない。 そうしないと一瞬で焼き払われること間違いなし。

この全然揃ってない状況でこの子が手に入ればきっと現時点最難関の再創の方にも挑めるようになるはず。

なんしかシフト3がほしい!! ので頑張ってきます。 いい成果があがるといいですね!


艦これも頑張ってますが、最近いい成果が上がらず。

艦載機めちゃめちゃ作成してるんですがレア以上すら出ないという負の連鎖に巻き込まれてます……。

烈風と流星改どこまで作れるかなあ……。



今日はこの辺で。



>さびちゃん

忙しいって言ってたのにわざわざありがとう!

来週はギリギリセーフかな? 7月って30までだったはず……多分。

あんまり悩みすぎるのは体に毒だと思う。 とはいえ考えちゃうよね、自分もそうだし。
無理せず相談するのも一つの手だよ。 自分はよく相談しに行ったりするしね。 本当にお世話になってて感謝してます。
話すことで楽になることもたくさんあるよ、もちろん相談するかしないかは最終的に本人次第だけどね。

そういうのは大切にね。 忘れないように。

ネタがないのとか気にしてたら負け! この日記常にネタ切れです!
2014/07/25 Fri. 04:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

7月15日のブログ更新です 


肩の荷が下りました

凄く軽くなりました。

ようやくこれで一歩前に進めたかなと思う。 そのくらい安心できた。

まあでも、結局外せないんだろうなと。 これだけ長い付き合いの面子の前でも。


というわけで2日間空いたけど、ディバゲのお話。

14日付けでミクコラボとベガのイベクエが終了して、次のイベントが開始。
因みにベガはぎりぎり4人確保できました。 一応持っておいたほうがいいと思ったから間に合ってよかった。

イセ&イナリがゲリラボスとして出現するという話を公式から引っ張ってきました。

イセはバレンタインイベントの時のイベクエボスだったらしいですが、現在ドラゴン族で回復持ちの唯一のユニットらしく、ノアPTのサブとして相当優秀だと前々から調べて知ってたのでこれは確保するしかない。

のあぱーちー→LFノア Sイセイセノア でつよそう。

イナリは全トラップレベル3まで全て向こうのPassiveと火属性半減持ち。
サブとしても優秀かつ火ダンジョンでは常時半減持ちと私みたいな新米プレイヤーには非常に優秀なスキル持ち。

イナリと水属性混合PTでもしかしたらノア降臨クリアできるんじゃないかと踏んでるけどどうなんでしょ。

Lイナリ Fウンディーネ S てきとー でテラ・アーク防げる体力(22000くらい?)まで積めばいける……?


これは両方手に入れるしかねえ! というわけで用事全て済ませてからまったりダンジョン周回。

fc2blog_201407150943432fc.jpg

fc2blog_20140715094411afa.jpg

両方あっさり確保してしまった。

ついでに今やってるイベントのアルタイルもゲットしてます。

イナリも1回目で出てきてドロップしてくれたしイセも同様。

こりゃ余計なところに運流れてるなほんと……。

イセは2人いれば十分いけるなと思ってたら今日起きてからぱぱっと回したら一発目でドロ。

ホントこういうときに無駄に発揮するのが恐ろしいの……。

必要な数揃ったから待ったり周回へ以降。 経験値イベもまたやるからまったりできそうね!


fc2blog_20140715094358316.jpg

そしてブログ書く暇ない間にいつの間にか長谷くんの誕生日すぎてました。

一週間フレンズ。 は今後とも先が気になるので注目していきたいと思います!!!


今日はこの辺で。



>ちぇんじくん

ここ半年まともにやってなかったからねー……

一応復帰になるのかな! 相変わらず指は弱いしPCとモニター変えてかなり不調だけどまた頑張るからインしてたらよろしくね!

>ずげきさん

これなかなかスピード感あるからいいよ! 

パズドラとかモンストとかとはまた違った部分が面白いから興味あるならやってみて!

2014/07/15 Tue. 11:03 | trackback: 0 | comment: 1edit

