09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7月16日のブログ更新です 


管理人なれた!

2015 7.15

ようやく手に入れれた!!

ここまで長かった……。 アリダリ含んだ色々なデッキ試して今の環境に合わせて面子入れ替えるのは楽しかったです。

2015 7.15 2

そしてこちらも同時取得。 彼女なしでアリスは機能しませんし、アリスなしではこの子が機能しません。

300戦これできっちり消化したわけですが、この前にあのバハムート先輩の称号も手に入れてたのでこれでキャラ称号3つですね。

2015 7.15 3

アリダリ称号取得したときの試合数こんな感じ。 だいぶ勝率落ちたけど身内と細々と頑張ってます。

300引いたら164なので、100戦以上は運命神、50戦は人獣とあとその他という感じにプレイしてると思われる。

ので、次は運命あたりのキャラ称号取れればいいね! 取っても夢の管理人ばっかりつけてそうだけど!

今はアリーナ用に別軸の魔種組んでますが、ノーマルにこの子達は連れて行きます。
現状かなりシナジー性薄い(ダメージくらいしかない)ので、強化されたらアリーナとかで使うと思います。



あと上位の方々の呟きを見てたらやっぱりチームで行くの楽しそうだなーって思ったりするのでチーム探してます。

そこまでガチでやる時間ないけどやっぱりやるからには勝ちたいからどっか入れたらいいの!



今日はこの辺で。
2015/07/16 Thu. 02:46 | trackback: 0 | comment: 1edit

7月12日のブログ更新です 


夢の管理人目指して

はーい、お久しぶりです。

忙しい傍ら、アニメ見たいなーとか思うこの頃。 今期楽しいの多そうだし期待上げだね!

暇があれば祝杯の人たちで少数グループでノーマル攻め込んでます。

前までは運命神可愛いとか最強とか言ってましたが(実際今あんなにNerfされたけどまだ強い)今はアリダリばっかり使ってます。

2015 7.12 22015 7.12 3

この圧倒的可愛さ(特にアリス)。

アリスはlovの方でも混種デッキ前提でこの子は人獣で、ダリスは魔種です。

運命やヨルムンアカズキンとか一応持ってますが、今はこの二人の称号欲しさにめちゃめちゃ使ってます。

そろそろ250戦ほどだと思うのであと50戦ほどで取れると予想……。 恐らくバハムートの称号が一番最初になると思います。

デッキは上手いと言われてる方々のを参考にしたりたまーに見かける野良の人のを見たりしながら色々考えてます。

この子達二人で敵を壊滅させれるかと言われればそうではないです。 あんなに近づかないと当たらないのにミスすれば速攻で溶けるのは現環境だとかなり厳しいですね。

2015 7.12

その証拠にこれを見てくれ(7/12 0:10現在)。

下から10番目と8番目……(泣)

野良で自分以外に使ってる人ほとんどみないけど、やっぱこうなっちゃうか……。

この前申し訳ない程度にアリスの消費APが下がったけどきっとアリダリガチ勢の皆様はそこを求めてるんじゃないと思う。

二人の強化お待ちしております(切実)





先輩がポプリのSP当てててめっちゃ羨ましかったです。


今日はこの辺で。




>さびちゃん

自分もここに来ることが最近出来なくなってるからねー。 こっちは忙しいだけで特に何も無いんですが!
元気になったなら良かった! 

人生まだまだ長いから色んな事あると思うけど、自分みたいに悲観しちゃダメだよw
生きてれば楽しい事があるってよく言うからきっと生きてれば毎日楽しい日がくる!

ありがとう! またエルソの時の皆で何か一緒に出来ればいいね!
いつでもおいでませ! 肩の力抜きながら!
2015/07/12 Sun. 00:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

6月22日のブログ更新です 


歌姫開封結果とか

はい、いろいろあって今日まで引き伸ばされてましたとさ。

というか寝てなかったのね! そしたら家帰ってきて速攻寝たよね!

カードの整理とかそういうのも日曜まで出来なかったのでこんな形に。

fc2blog_20150621060458912.jpg

fc2blog_20150621060551d0f.jpg

というわけで5箱開けてCとかRとかはこんな感じ。 

既に新しく構築したデッキに移してたり回収したりしてるので枚数はもうちょい多いかもしれません。

LB解禁とかトリガーは使いそうですが、あとのカードは使うの難しそうかなー。

ネムエルウェパルの新レギオンですが、どう使うか検討中。 絶対強いんだけどね。


さて、気になるRRRとかRRの配分ですが、もうデッキとかにこっちも移してたので数だけ。

G4

学園の綺羅星 オリヴィア×2
PR♥ISM-P プリンセス・ラブラドル×4

G3
Duo 永遠の妹 メーア×3 (SP1 黒2)
未来の呼び声 ローリス×1
ひたむき少女 リディ×5

G2
お散歩日和 エミリア×2
憧れの煌めき スピカ×4
Duo 幻想の瞳 ラムリ×1(黒)
破天娘 ポプリ×3

G1
とびきりの新入生 シズク×4 (SP1)
空想委員 ククリ×3

G0
大切なフレーズ レイナ×3

完全勝利

友達と先輩開封式行ってたんですが、私5箱、友達が10箱と先輩1箱で『オリヴィアSP当てたら勝ちな!』とか冗談で話してて、先輩と一緒に自分は開けてたんですが、先輩が開けてくれてるパックからシズクSPとメーアSPきました。

正直SP来るとは思ってなかったし、それに加えてオリヴィア2枚も出るとは思わなかったよね!

しかもシズク!!!! すぐにデッキに加えました。 ちょうど4枚あたったので新デッキの方に。

出来れば他軸にも採用したいのですが、値段すごいことになりそうなのでまたあとかなー……。

fc2blog_20150621060528c5f.jpg

そして足りなくて余ってた完全ガード、エミリア、ローリス、ポプリ、レイナを凄い安値で買って作ったのがこちらのデッキ。

今はちょっと画像とは変えてます。

G4
学園の綺羅星 オリヴィア×2 (4にしたい)
ゆるふわリボン ソムニ×4 (2になる)
ガラスの靴の伝説 アモーリス×2 (マデューにしたい)


G3
未来の呼び声 ローリス×3
ひたむき少女 リディ×3
高飛車見習い ヒマリ×2

G2
お散歩日和 エミリア×3
憧れの煌めき スピカ×4
破天娘 ポプリ×4

G1
とびきりの新入生 シズク×4
PR♥ISM-Duo アリア×4 (そのうちククリにする)
がんばる才能 シャンディー×4 
Duo 海月の傘 クーラ×2

G0
☆8引4治4

FV
アッカリーン

<ハーモニー超越軸>
あんまり注目されてなさそうですが、G3のヒマリ、この子かなり強いと思います。
単体で殴りにいける&ガード強要&擬似スタンド持ちが弱いとは思えない。

ただG2のスピカと破天娘がいるからあまり増やさないでおきました。

メインVはやっぱりローリスですね。 ☆のレイナサポートも受けれるし弱いわけがない。

物凄く手札が増えるので、ドローの代わりに新しく出たスタンドトリガーのクルクの採用も考えてますが、あんまり回せてないのでこの辺りは要検討。

まだ初めて一年くらいしか経ってないから実力とか回し方とかわかってないですけど、やってて楽しいデッキです。

もう少ししたらきっとデッキレシピあちこちから上がってくると思うのでそういうのも参考にしながら調整入れたいですね。

Duoの方も少しだけいじりましたが、結局これ強いのか? ってなってしまったのでどうしようかこちらも検討中。

カズハとチュリムが来たのでローヌじゃなくてミナモいれる? とか考えたりもしましたが、どうしたものか。 ミナモも普通に強い札だとは思いますが、難しい。

自分の中でシルダリヤを抜く構成を思いついてないのでどうしたものか。



結果的に大満足で終えることが出来てよかったです!
しばらくはシングルの値段を見つめる日々が続きそうです。


今日はこの辺で。
2015/06/22 Mon. 12:02 | trackback: 0 | comment: 1edit

6月5日のブログ更新です 


期待がかかる学園

ふあー! 1ヶ月ぶりに登場!

忙しいですねー前よりは。

マウス若干壊れててosu!はできねー! って感じです。

というかPCゲー自体そこまでやってないのが現状。 今はみんなと余った時間でヴァンガードやってること多し。


さて、覇道竜星が発売されて公式の今日のカードがバミューダのカードばかりになってきて私のメインクランなので期待しながら公式確認したりしてるのですが、はてさて。

Duo軸から始めた新参ですが、コーラル、パシフィカ、PRISMなどなど、全軸ある程度把握してる私ですが、Duoは優秀なカードが多すぎてどこを切ればいいのか分からない現状。

始めはシシルス互換、クロノジェットサイクル1、完ガGさえいれればなんとかなるかなとか思ってた中でリィトの後輩現れ、メーアがエターナルシスターになって降臨などなどそうもいかない状況になりそう。

今後判明してくるカードも、採用の余地があるカードがたくさんでてくるとなると組み合わせを考えるのが非常に難しい。

まあそれだけ組む幅が増え楽しめるということですが、自分的には強くて可愛いデッキにしたいわけですよ。
ある程度勝ちにいけて尚且つ可愛く楽しいというのが理想系ですね。

なかなか難しいか……。

2015 6.52015 6.5 2

Duoでも圧倒的強さを持つこの二人。

2015 6.5 32015 6.5 4

個人的にはイオリやリリなんかも使いたい。(イオリは今後に備え、4枚持ってる。 リリは黒1枚)

考察とかは時間ないので、有名な方々に任せます!!!!


今日はこの辺で。



>さびちゃん

お久しぶり! 元気してましたかー?

結構落ち込んでるというか大変そうだったもんね去年……ばたばたしてたみたいだし。
落ち着いたならよかった! その調子でエンジョイしよう!
いや、急に来なくなったからどうしたのかな? とは思ってたよ。 無事で何よりです。

ありがとうありがとう。 無理はしてないけど以前よりPC前にいる時間がっが。
適度にいつも通りに頑張ります!
2015/06/05 Fri. 04:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

5月7日のブログ更新です 


歌姫の学園

2015 5.7

私の時代かこれは!

というわけでもう結構前になりますが、私のメインクランのバミューダ△のブースターパック発売決定してます。

カード自体は触ってること多いけど、同じクラン同じ相手とやること多いのでカードハンドはあまり上手くなってない。

来月中旬楽しみですねー。 私はとりあえず5箱買う予定です。

センターに移ってるこの子が恐らくGRですかね? 効果が気になるところではあります。

Specialに書いてあるのはたにはら先生のキャラクターですね。

勝手な予想ですけどアルトマイル互換(ストライドボーナス持ち)っぽいんですよね。
これがもしPRISM-Duoの二つの名称指定持ちだったとしたらネクタリアの強さが数倍に跳ね上がるのですがどうなるでしょう?

G完ガ、シシルス互換も恐らく来るでしょうから、超越主体のバミューダのデッキが今後出てくると予想。

既存の名称強化が来てくれるのも嬉しいですね。 え? ポスター見る限り来ますよね?

私はDuoのデッキですが、PRISMも場合によっては組む必要が出てくるかもしれないな……!


参考までに私のDuoのデッキれしぴーを。

・Gゾーン

2 伝説のPR♥ISM-Duo ネクタリア
2 ガラスの靴の伝説 アモーリス
2 ミラクルエレメント・アトモス
1 ヒートエレメント・マグム
1 スノーエレメント・ブリーザ

・グレード3

4 Duo 魅惑の瞳 リィト
4 Duo 理想の妹 メーア

・グレード2

4 Duo 海馬騎手 シルダリヤ
4 Duo 小さな秘密 ローヌ
3 Duo 純白の結晶 リッカ

・グレード1

4 Duo 獣耳同盟 ルールー
4 Duo 可憐な星 ピース
4 PR♥ISM-Duo アリア(完ガ)
2 Duo 海月の傘 クーラ

FV Duo 親愛の歌声 ダーリング
☆8 引4 治4 (Duo名称)

安心と安定の構成ですね。 ネクタリアは学園来てから増やすか考えます。 アモーリスは一応入れてるけどまだ使ったことない……。 ブリーザ1はいいとしてもマグムとアトモスはネクタリアor新しい超越入れる調整枠。

Duoでシシルス来たら(ディメポのを見る限り恐らくDuoでは来ないが……)ちょっとどうするか悩みますねー。 クーラ抜くとして、あと3枚どうしようかというところ。

ルールーはやっぱり強力。 シルダリヤとの21000ラインは恐ろしいです。

ピース→シェリル ダーリング→シズク 辺りは調整できそうだけど、やっぱりピースダーリングのコンボはロマンあるよね!!

メーアで超越繰り返してネクタリアでアド取りながらリィトへ繋ぐのが理想系。
リィト直乗りでも、ルールーとリッカいればなんとかなることが判明。 構成変えてよかった。

メーアで戦うとなると4点まで耐えないといけないからその間超越で繋ぐんだけども、グレード3捨てることが多くなるからやっぱりシズクとかシシルス互換がほしくなるよね!!
超越するときに手札2枚以上切ったら負けな気がするのは私だけ?

ネクタリアDuoだと同名サーチかなーり強いんだけど、ルールーとかピースがR裏に見えてると結構とめられること多いから難しい。 


このパックで中堅クランの中でも少しだけ飛び出してトップ環境にかすり傷負わせれるくらいになってほしいですね。

ここまで絶賛してるけど、気がついたら勝つためにかげろう握ってそう。


今日はこの辺で。
2015/05/07 Thu. 05:35 | trackback: 0 | comment: 1edit

