01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

osu!に使ってるデバイス 

色々書いてきましたが、毎日更新するということがいかに大変かということが判明した。
毎日つまらないことばかり書くかもしれませんが、見に来てくれると主も喜びます。

さて、今日はosu!に使ってるデバイスでも紹介しようと思います。

プレイスタイルはマウスオンリーです。キーボードとか使えることすら知りませんでした。

マウスは誰でも知ってると思われるIE3.0です。
手がめちゃめちゃ小さいので手には全く合ってませんが、このマウスのおかげでosu!やSAを初めとしたゲームが上達しました。ゲーミングマウス恐ろしやー

マウスパッド

マウスパッドはダーマのクロスタイプの一番小さいDRTCPW25Cを使ってます。
大きいマウスパッド使いたいんですけど、この机にそんな幅は全くありません。
おかげでAim曲とかHR入れた時なんか端から端まで使うことになるので、曲の最中にマウスの位置を調整する作業が大変で仕方ないです。 机買おうにも置く場所が無いのでしばらくはこれで我慢我慢……

キーボードはosu!では殆ど使ってませんが、マジェスタッチの茶軸使ってます。
OJT4のエキシビションで相方とタイマンして勝った時にdvorakさんから戴いたものですね。
凄くタイピングしやすくてめっちゃいい感じです! SAとかFPSする時にお世話になりまくってます。

ペンタブとか試してみたいかなーとか思うけど、左指がそんなに強くないので断念。あとリズムが取れないために頭の中の一定間隔で流れるベースの音が狂ってしまうのでキーボードは結局断念です。

連打が苦手なのはマウスオンリーだと必然的とか思ってますけど、俺が下手すぎるだけで皆普通にうまい……羨ましい><

代わりに音がいい(上に書いた一定間隔で流れるベースの音に合っている)曲である程度のAim曲は結構得意な方です。ジャンプ譜面もひどすぎるの以外ならだいたいこなせます!

自分なんて上位のマウスオンリープレイヤーに比べると大したことはありませんが、追いつけるように日々頑張ります…


PS2∞では遂に封印ノダチが現れました。
まだ持ってませんけど、23000体敵を倒すとツミキリという恐ろしい武器に変化することはPSシリーズプレイヤーなら知らない人はいないでしょう…

今回も23000体倒さないとツミキリにはならないのだろうか…だとすると一周×5分で86体敵が出てくるクエを一日中やれば解放出来る計算。 そんな廃人いるのか…? とりあえずノダチドロップまで頑張る。
2011/02/28 Mon. 03:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

