12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

1月28日のブログ更新です 


えるそと煉獄

SC_ 2015-01-25 01-16-14-347

マスクだけ間違ってつけてるんですけど、いい感じに揃いましたね。

レア武器あばばーいつ手に入れれるかなって思ってたんだけど、450Mでイビル杖あったのでほしかったのもあって購入。

強化メカも順調に作れてきてる(何か本家では弱体化食らったらしいけど……)のでこの感じで行けばまた決闘復帰も近いかもしれませんね。

現環境は武器要求値が+9くらいらしいので、とりあえずレイドから武器とか護符出ないかなーとか思いながら暇あれば回ってます。上から97777あたりに出来ればSSSにはなれるかもしれません、多分……。

SC_ 2015-01-27 18-13-25-161

イベントでもらえた狐ですが、これ可愛いね! 

黒ハメがある程度性能良くて強そうなイメージあったのでお金溜まったら買おうかなって思ってたんだけどこっちもありだね!

白ハメとか白バイとかナイトメア再販きたら買うんだけどね……レイドとかダンジョンやってて思うけどほんと騎乗ペットは便利なんだよね。

イヴの黒バイだけ持ってるけどやっぱり性能は落ちるからね。



VGですが、煉獄考察サイトを回りまくる日々が続いてます。

オバグレの採用は検討してるというかまあ確実に4採用するんですが、あとをボーテにするか・・・でもこれだとフィニッシュ力に欠けるから得意の長期戦に持ち込んでもなぁ……。

と思ったときにふと見つけたカードがあったんですが、それを採用することでフィニッシュ力を補いながらボーテとオバグレでアドをとっていくというスタイルを確立できそうなんですよね。

オバグレ4,ボーテ3,とあとそのカードを2枚採用した9枚編成でいこうかなとちょっと思ってます。

そうなるとG2とG1も少し変えないといけなくなってくるので少しあれですがなんとなるかと。

現状今握ってる煉獄はオバロ軸に比べたら遥かに弱いんですよね……
ボーテのペルソナない、ペイン乗りなおせない、超越できない→負ける。

これだと得意の焼きによるアド十分に生かせないので、上に書いたとおりにしてみようかなと。

頑張ります!



今日はこの辺で。
2015/01/28 Wed. 20:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

