09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11月3日のブログ更新です 


イベントラン&E-4へ向けて。

2013 11.2

今日バイト帰ってきてからあずらえる提督急いでE-3の攻略情報を確認。

編成的には戦艦1正規空母2軽空母1雷巡2の構成で割とボスまですんなり行けるって書いてあったのでその構成で出陣。

道中の敵はさほど驚異でもなかったんですが、それでも逸れる逸れる。

南いったらそのまま南の端っこにいって資材だけ無駄に消費っていうのが繰り返されてました。

資材かなり浪費させられたあと、気休め程度かなと思ったけど艦の順番だけ変えてやってみると一度も逸れずにボス連続到達&撃破を6回ほど繰り返して勝利、E-4への道が開けました。


ここで手に入ったのは艦娘じゃなくて、ダメコン、女神、特注家具職人、53cm魚雷でした。 てっきり阿賀野さんかと思ったけどどうやらE-3のボス泥で低確率らしいね。

ただここで課金装備+新魚雷はあの5連装魚雷よりもさらに強い魚雷だったので驚き。

北上様に積んで更なる雷撃を見せてくれることを期待してます!!!

2013 11.3 3

ちなみにこの編成でクリアしました。 もしよければ参考にどうぞ!

ここまでで弾薬10k燃料7k鉄&ボーキ2k、バケツ20個ほど溶けてます。


そして次はアイアンボトムサウンド……。

E-4には高速戦艦2隻が南側ルートへの確定条件になってるようなので(低速混じりでも大丈夫らしいが)、育てないといけませんね。

それ+夜戦mapなので火力がないとダメ、更にそれに加えて三式弾の有無がボス戦でのダメージに大きく関わってくるようなので、とりあえずレベリング+三式弾の入手を頑張ろうかと思います。

ただここ終わってもまだE-5が残ってるんだよな……。 かなり恐ろしいことになってるらしいけど、どうなることやら。 武蔵は厳しいかな?


2013 11.2 2

そして我が艦隊の戦艦のエース金剛が無事に改二になりました。

イベント海域の主力として頑張ってくれてます! この調子で頑張ってレベル上げます!!


とにもかくにもレベリングだな……平均レベルある程度高くないとダメなのは承知だが、疲労度あるからなかなか思うようにいかないのが現実だね。

榛名のレベルを50まで持っていくこと考えよう、来週の水曜日くらいまでに。

島風と響の育成も欠かさずにね……!



エルソードのハロウィンイベ初めてサボっちまった……。 明日はエルソードドロップ二倍時間ある+バイト休みなので頑張ってきますんすん。



今日はこの辺で。
2013/11/03 Sun. 05:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1002-44b85611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

