07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

1月17日のブログ更新です 

フリーホラーゲーラッシュ

先日記述してた通り、バイト帰宅後余りにも暇すぎたのでフリーホラーゲープレイしてました。

今日やっていたのはこの3作品!

魔女の家、怪異症候群、MoonLightLabyrinth


魔女の家はもうフリーホラーでは有名どころですね。

もう実況、配信、などなどで何周も見てきているため、今日はノーセーブクリアに挑戦してきました。

以前先輩の家でノーセーブで変化のある場所までは無事行けたんですが、なんと最後の最後に失敗。

まさか最後にmap間違えて捕まるとはね……ってなってたけど、今日はTake3で無事クリアしました。

これでもう魔女の家はあとはどれだけ時間削れるかですね、今度測ってみようかな?


個人的に嫌いなのは二階の下の部屋。 ぶっちゃけあそこでしか死んでない。



怪異症候群。

フリーホラーゲームに興味を持ち始めることとなった作品です。

ある実況者の人の配信を見つけて見始めました。

Chap3の後半部分をプレイしていたのかな? その時は知りませんでしたが。

シナリオはそれぞれ知っていましたが、全部通してやったことなかったので今日クリアしてきました。

死亡回数はなんとか一桁で抑えれましたね……。 Chap2の謎死が多かったです。



そしてMoonLightLabyrinth。

この作品は寄生ジョーカーを作った方の前の作品ですね。

寄生ジョーカーはクリアしてトゥルーエンドまできっちり見ましたが、こっちはどの程度の難易度なのかと思いわくわくしながら始めたら、案の定大変でしたね。

圧倒的即死率、初見でほぼ回避不能じゃないかと言わんばかりの数々のトラップ。

いやはや、途中で心が折れかけました。 というか折れてた、うん。

自分はTrueへと行くことが出来ませんでした。 というより、あの先へ進もうという気力が残ってなかった。

リアルに泣きそうになってました……ここまで歯ごたえのあるのは初めてじゃないかな。

結構な数のフリーホラーゲーム見てきましたが、難易度は最高クラス間違いありません。

途中で余りにも進まなくなったので攻略のヒントをちらっと見たりとかそういうのもしましたね。

そして自分なりにメモ帳に難しい謎解きや仕掛けのをまとめておきました。



今日だけで3作品遊ばせていただきました、ありがとうございました。

まだまだたくさん面白い作品もあると思うので、これからも探してじっくりとプレイしていきたいと思います。

ここまで書いたけど、ホントはものすごいホラーとか苦手なのよ? 

お化け屋敷とか無理よ? ホラー映画も無理よ? 夜暗いの普通に怖いよ?

なのに何故かやっちゃう、おかしいねえ。

でも、ガチホラーは勘弁ね……。

コープスパーティーとかコープスパーティーとかコープスパーティーとか、絶対にやりたくねえよお……。



らいつべーとかで配信しながらやりたいけど、やり方忘れちったぜ……。 前も書いたかこれ。



今日はこの辺で。
スポンサーサイト
2014/01/17 Fri. 13:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1077-648163a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

