08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2月18日のブログ更新です 


赤の世界 TA

今日は夕闇の季節さん赤の世界をプレイしてきました。

実際にプレイしたのは初めてですね、一回だけゆっくり実況の方で見たことはありましたが。

作者様の前作、怪異症候群の実況動画を見てからフリーホラーゲームをはじめるようになったので、赤の世界は以前からものすごく気になっていました。

というわけで早速本日プレイしてきました!!!


『タイムアタック機能』がついていたので、一通り回ってみてその後挑戦しようと思いプレイ開始。

ゲームの内容を書くとネタバレになりかねないので割愛しますが、やっぱり面白い。

作者様のサイトにも掲載されてる通り、難易度自体はそこまで高くないです。

いわゆるオワタ系列に分類されるフリーホラーを一作品でもクリアしていれば難なくクリアすることができると思われます。

以前プレイしたMLL(ムーンライトラビリンス)が個人的には今までプレイした中では最高難易度のフリーホラーですね……。


っと話は逸れましたが、『ここ難しすぎる!!』というのがないのでこういうゲームをプレイしたことない人でもプレイしやすい作品だと思います。

怪異症候群からプレイしてる人は『お!』と思う部分もあったり……。


プレイしてたらあっという間にクリアしてしましました。

多分プレイ時間は30分ほどだと思います。 

ここまでたくさんのフリーホラーゲーをプレイしたり見てきたりして良かったと思いました。


そして早速タイムアタックにチャレンジ!!

2014 2.17

よっしゃあ!! というわけで一回目でこのスコア出せました!!

実際白水晶回収したり、変換したりでかなりの時間ロスしてると思うので、頑張れば12分台に届くんじゃないかという。

今度やるときは12分台目指して頑張ってみようと思います。


ありがとうございました!!!



そして話は変わって艦これ。

遂にケッコンカッコカリが実装されて、自分は金剛と結婚しようと考えてますが残りexp40000....遠すぎワロタ。


今日えんしゅーこんなことが。

演習終了後

2014 2.17

編成画面

2014 2.17 2

!?

どうなってやがる……どこから五十鈴は1exp獲得してきたんだ……?

この手のバグ結構あるけどこれは初めて見た。 記念に思わずパシャリしてしまったよ。


公式から『新海域実装』の通知がきたようですね!

5-4...5-3であの難易度だから5-4は恐ろしいことになりそうだ。

x-4はどのmapもかなり高めの難易度になってるからそれも+されて阿鼻叫喚の図が見える……。

育成は手抜きしたらダメだなこりゃ。



今日はこの辺で。

2014/02/18 Tue. 07:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1109-4421ea1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

