07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

4月2日のブログ更新です 


変わり果てた環境の行き先とは

さて、エイプリルフールいかがお過ごしでしたでしょうか。

朝方にちょいと色々あったせいで午前中は何もせずに寝てましたとさ。

問題に問題は山積みですけど、ここまで見えてる人はほんの一握りっていうね。





久しぶりに、いやほんと3ヶ月ぶりくらいかなまともにプレイしたのが。

っていうくらいの期間をあけて、新PC買ったことだし、osu!をインストールしてきました。

Songsファイルやスキンは旧PCから持ってきたから問題なし、さてここで問題になるのはなんでしょうか。



モニターが変わったことによる解像度の変化と感度の変化

これに尽きますね。

私は基本的に常にデフォルト設定でゲームプレイするんですけど、このWin7でまったく同じ感度まったく同じ解像度の基本設定をすると違和感バリバリでAimどころじゃありませんでした。

もはやこれでは触ってちょっと経った程度のAimでしかありません。

というわけでガッツリと調整のために感度と解像度の変更を行いました。

これによりある程度違和感が残るものの縦と横のラインのAimが以前にぐっと近づきました。

微調整が非常にしんどい……osu!内だけの変更で元に戻りつつできたのが奇跡だと思った瞬間。

思ったよりも早く近づけたのでらっきーらっきー。

これからは暇つぶし程度にやっていく予定です。 ガチ勢でもないし、ガチでやるのには色々疲れましたからね。

いたら気軽に声かけてくださーいなー。



となんでこんな時間まで起きてるんだって話ですが、あまりにも夕方眠くてバイトに支障が出そうだったので例の翼を授かる飲み物(小サイズ)を一缶いただいた結果が、バイト中の時間には適用されることなく今頃適用されてるっていう現実に直面しているからです!!!!!!!!!!

今日16時から出かける予定があるというのに……何してんだろうかほんと。



というわけで友達に起こしてもらう電話だけお願いして仮眠たいむ!



今日はこの辺で。
2014/04/02 Wed. 11:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1145-fe247b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

