09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

4月27日のブログ更新です 


E-4突破す

さて、E-4は無事に突破してきました。

3-2同様、ボス前さえ回避できればそれほど難しい海域ではありませんでしたね。

以下攻略状況。




2014 4.26 2

攻略情報には

戦艦or航戦+駆逐5
戦艦or航戦+駆逐4+軽巡


のどちらかならボスまでルート確定ということで駆逐5隻育ってなかったので軽巡1の方を採用しました。

装備
戦艦→主砲2+三式+観測機
駆逐→爆雷ソナーセット+高角砲
軽巡→爆雷ソナーセット+高角砲


戦艦に三式は大和砲+三式の防空強化のシナジーが入るとか聞いたことあったので、ボス前のヲ級改に対して効果あるかと思ったため。

駆逐と軽巡はボスを倒すために対潜特化型。 高角砲を採用したのは上の戦艦と同じ理由。

3スロに爆雷ソナーのどちらかを積んで更に強化するのも有りかと思いましたが、安定性とりたかったので。


2014 4.26 3

ボス前の構成がこれです。

ヲ級改は初登場ですね。

空母入れるとルート確定できないっぽいので、制空権がとれない=敵の連撃が待ってる。

開幕の爆撃もなかなか痛くてあたれば中破~大破することもしばしば。

戦艦が先にフラタを中破以上まで持って行ってくれればいいんですが、下ばかり狙います。

ここさえ駆逐があまり傷つかずに超えることができればボスは割と楽です。

2014 4.26 4

そしてこちらがボス戦。

初登場の潜水ソ級です。

こいつが非常に厄介で、結構痛いし硬いんですよね。 ヨ級とかカ級のFlagshipよりも硬いと思います。

同行以上なら対潜装備してる艦ならかなりのダメージ通ります。

自分の場合だと五十鈴が命中させてくれれば一撃で沈めることもできました。



ボス前にダメージをもらわないように祈るマップでしたね。

秋イベのE-4よりは遥かに精神的にも資材的にも楽でした。

ただ回避することが前提となってくると、艦のレベルはかなり必要になってくるでしょう。

報酬
新型缶、女神、明石のあの装備。




そしてなんとなんと攻略中に……。

2014 4.26

谷風さんだよ~~。

まさかのボスドロップでした。

これでイベント限定艦は酒匂ってことになるんですが、E-5もしかしたら挑戦しないかもしれません。

ぴゃっ♪ っていう時報とかボイスとか聞きたいんですが、現状の戦力と装備を考えると、


・控えがあまりいないので支援も満足して出せない。

・大和武蔵大鳳を持っていない or レベルが低い。

・メイン艦隊も決してレベルが高いわけではない。


このような状況から、恐らくそのうち大型建造や後のイベント海域で実装されるであろう酒匂一隻にいくらかかるかわからない資材を投資するよりは、大型建造や開発を進めてもっといい装備、大和大鳳の建造へ向かうほうがいいのではないかという考えです。

もちろんこの今までにないレベルの提督好き好きっ子を手に入れたい気持ちはあります。

それと天秤にかけて、今後のことを考えたらここは見送ったほうがいいかもと思ってしまいます。

ゲージ撃破までは最低ボス8回撃破、倒せないときも必ずあるからものすごい回数の出撃が必要になると思うんですよね。


もうちょっと考えます。



今日はこの辺で。
2014/04/27 Sun. 09:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1165-9e0de1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

