07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7月20日のブログ更新です 


イベントまでに何をすべきなのか……

秋イベントは運ゲー運ゲーと騒がれた夜戦map、キラ付けもほとんど意味を成さず、出撃回数がものを言うイベントでした。

過去の記事を見返してバケツひっくり返す作業により突破した、レベルも最低限の艦隊も一週間延長があったために出来たもの。

イベント史上最強といわれたE-4のボス前羅針盤をゲージ撃破後から僅か二回の出撃で突破し、金剛が飛行場姫に400オーバーのダメージを叩き出し勝利を収めました。

逆に言えば、運さえあれば突破できたイベントともいえるのかもしれません。 夜戦はレベル補正がほとんどないように見えたので、ある程度育ってない艦でも活躍することが出来た。

アルペジオコラボを経て春イベントへ。

ゲージ回復無しのE-5は最強クラスの敵艦隊が単縦で待ち受けているとガチ殴りmapでした。

ある程度このイベント前まで育てていましたが、支援艦隊まで出せるほどの艦隊が育っていなかったために突破不能と初めのうちから判断しました。

酒匂を逃したのは非常に辛かったです。 そして余った資材を大和建造へと回すも成功せず。



次のMI作戦は恐らく空母中心イベントであることは間違いないのですが、自分の艦隊には大鳳がいません。

更に軽空母まで必要となると現状育ってるのがづほと千歳のみ。

一航戦と五航戦はlv70以上ですが、二航戦は全然……。

装備も何を持っていれば有効になるのかも分かってないのでかなり辛い。
最近特に装備増えてきてるからねー。

また時間あるときにサイトめぐりしないといけないんだろうな……。
次のイベントは絶対完全制覇目指す気持ちでいきます。

2014 7.19

レベリングのことを調べてたらあるサイト様が見つかったのでその方のレベリング参考にして頑張ってます。

羽黒が改造し終えたので、次は入れ替えて蒼龍、飛龍とその他空母育てていきます。

ボーキがかなり心配ですが……とりあえず空母育てるのには必要なので仕方ありません。

暇なとき3-2-1回してある程度しっかり固めようと思います。
ガチでやるときがきたようだ……!



今日はこの辺で。
2014/07/20 Sun. 06:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1223-092576a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

