10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7月29日のブログ更新です 


ようやく来たね

2014 7.28

ようやく榛名の改二がきましたよーーー!!!

これを心待ちにしていた提督は多いんじゃないでしょうか? 私もその一人です。

慢心せずlv97まで上げていたのでさすがに余裕で改装出来ましたね。 でも榛名だけlv80改装とは一体……。

去年地獄の秋イベから育成開始して今や主力の一人です。 次回のMI作戦でもお姉さまと共に活躍してくれるでしょう。

色々変更点があって、金剛姉妹も徹甲弾が装備可能になりました。
とりあえず今のところ榛名は
 36.5cmゼブラ×2 観測機 徹甲弾

二連撃orカットインのどちらも出る確率がある装備らしいです。 徹甲弾の効果がカットインの時の威力上昇などなどかなり有用なものになっているそうなので、命中率との兼ね合いなどを考えて電探とどちらを積むか考える必要がありそうです。

MI作戦では恐らく凄まじい策敵値が要求されそうなので、そうなってくると電探かなー?

2014 7.28 3

これで残る改装は霧島のみです。

比叡もちゃっかりレベル高いんですよねー。 ほんと育ててなかったのにいつの間にやらね。

霧島は火力満載に加え探照灯という装備持ってきてくれるのでこれは是非是非イベまでに手に入れておきたいですね。

恐らく夜戦もあるだろうし……。 


2014 7.28 2

そしてこちらが現在資材。

なんとかしたいですねー……。 まだこれでも足りない気がするんだ。

大鳳、大和がいないので決戦となればかなりのウィークポイントになりそうなのでその分出撃がかさむ可能性も大いにある。

そうなってくるとやはり資材は持っておくに越したことはない。 貯めれるだけしっかり貯めよう。



今日はこの辺で。
2014/07/29 Tue. 06:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1228-46fdaee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

