08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8月7日のブログ更新です 


開幕前日

さてさて、夏イベント開幕一日前ですね。

準備は出来てるのか正直微妙ですが、なんとかなると信じてます。

2014 8.7

結局蒼龍と霧島姉さんもここまでしかいかなかった。

出かけてたりバイトだったりであまり時間取れてなかったのが原因かね……。

イベント中には加賀とか榛名辺りがカンストしそうですね。

徹甲弾が乗るようになったので、金剛榛名の両名は46cm×2+観測機+徹甲弾という構成で様子見ようと思います。

榛名は新武器積んでるからそちらを積むとして比叡は46cm×2+偵察機+32号 というお決まりパターンで。

んーでもよくよく考えたら三式のほうが必要になりそうかな、航空戦とかで対空値必要になってくる可能性が考えられるからねー。

まあそのあたりは適宜調整していきましょうか。




このイベントでお世話になりそうな艦娘
・戦艦
金剛 比叡 榛名 長門 武蔵

・航空戦艦
伊勢 扶桑 山城

・空母
加賀 赤城 瑞鶴 翔鶴

・軽空母
瑞鳳 千歳 千代田

・重巡
羽黒 高雄 愛宕 

・航巡
熊野 三隈

・雷巡
北上 大井 木曾

・軽巡
五十鈴 矢矧 

・駆逐
ヴェールヌイ 夕立 島風 雪風

・潜水艦
伊168 伊19 伊58 伊401 伊8




雷巡と潜水艦は前半mapでしかまた使えなさそうな雰囲気ありますよね。

後半は夜戦mapないならガチ殴り合いになるだろうから、そうなってくるとやはり戦艦の力を頼るしかないのである。

早いとこ傾向を読むことが大切になって来るでしょうね。

今回も頑張っていきたいと思います!



今日はこの辺で。
2014/08/07 Thu. 12:46 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

 今日は木曜日かな…いろいろと面倒なことがありすぎて、昨日は来れませんでした((
 この時期に引っ越しってなんですか…来週来れないじゃないですか(どうでもいいから黙ろうか(殴

 という事で荷造りが面倒な1週間を送ってます…机の引き出しから小銭の山が出たりして、捗らないうちにもう金曜日…orz
いいもん、明日やるもん、と言いながら何もせずに終わる感が半端ないです…こんな私に、どうかやる気を…

 最近は伝えることもまとまってきた気がする…ネタがないっていうのは、言わないお約束で((
 という事で、来週はたぶん来れないです…来てたら1人だけ取り残されたか、流行りの台風様の影響と思ってくださいw
 では今週はこの辺で…お体に気をつけて、無理はしないようにしてくだいさいね、と言ってみます

引っ越し面倒だわぁ…@妃 #- | URL | 2014/08/08 01:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1232-b2b0b725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

