09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8月13日のブログ更新です 


E-2、E-3クリア

今日激戦の末にE-2のゲージ撃破成功しました。

この海域、難易度で言ったらきっとE-4~E-5相当だと思います。
あっさり突破できた提督は凄い強運だったと思います。

2014 8.10

常時キラ付け、道中支援(戦2軽空2駆逐2)出しても北ルートは無理ゲーの一言。

この前書いたとおりですね。 それでもなんとかクリアできたのは奇跡でした。

25回ほど出撃、そしてボス撃破6、ボスダメージあり1、他全て大破撤退です。
ラストのみ決戦支援(戦2軽空2駆逐2)を追加。 でしたが、決戦支援に関してはほぼ意味無かったと思います。

before

2014 8.9 2

after

2014 8.12

ただの地獄でしかなかった

リアルラックは元々底辺勢なのですが、序盤の海域でここまで一気に減ると流石に萎えますね。

E-1とE-2だけでどれだけの資材がなくなったのか。 本当に今回は難しい。


地獄のようなE-2をクリアしてようやくMI作戦へたどり着いたのでとりあえず情報見ながら編成。

第一艦隊

2014 8.12 4

第二艦隊

2014 8.12 5

ようやく主力艦隊のお出ましです。 

第一艦隊の旗艦は秋イベ、春イベと共に凄まじい戦果を上げてきた金剛(今日ケッコンカッコカリしました)。

第二艦隊の旗艦は軽巡一隻が必要とのことで手持ちの中で最強の矢矧です。
lv80近くの五十鈴もいたのですが、搭載数0だったので矢矧の方が連撃などで火力出ると思ったため。

装備

金剛・比叡→46cm×2 観測機 徹甲弾

赤城・瑞鶴・翔鶴→烈風×2 流星改 彩雲

加賀→烈風 烈風改 流星改 彩雲

矢矧→15.2cm×2 偵察機

島風・ヴェール・夕立→10cm高角×2 22号

羽黒→20.3cm(2号)×2 偵察機 32号

熊野→20.3cm(3号) 20.3cm 偵察機 14号


空母の基本形は軽空母と同じですね。 彩雲による索敵値の確保+制空権争いのための烈風、そして流星改です。

戦艦の徹甲弾は情報サイト見てたらいいダメージソースになると書いてあったので採用。

矢矧は昼戦火力+夜戦連撃要員。 

駆逐の3隻も夜戦連撃+索敵値確保のための電探。



出撃してみたら10回中8回ボス到達、一回ボス前で逸れ、一回ボス前で大破で済みました。

E-3は天国だといわれてたことを実感しました。 本当に連合艦隊が強い。 航空戦しかないマスが多々なので制空権さえ確保できていれば特に事故もなく進めます。

ただ資材消費(特にボーキは一回500程度)、バケツ消費、などなどは凄まじい勢いです。

自分は第一艦隊のカスダメは修理せずに、キラ付けも最初のみ行っていたのでまだマシなほうだったかもしれません。

2014 8.12 3

資材は上の画像からこんな感じ。

バケツの消費量見てもらえれば分かりますが、全然減ってません。 E-1,E-2も本来この程度で済ませるはずだったのに……運が向かないとこうなるので注意してください。

資材消費は重いですが、E-3は周回自体は事故率低くて安定しやすいのにレア艦が目白押しですね。

長門、陸奥、浜風、加賀、飛龍 などなどがボスS勝利でいただけました。 他にも今回実装の艦娘もいるのでもし余力があったら掘りにこようかな。



次はE-4ですが、駆逐4隻orあきつ丸でルートがある程度南寄りで固定できるそうなので、もう一隻駆逐艦を連れてこなければなりません。

そうして手持ちを見ると、この3隻しか高レベル駆逐はいなかったので、しばらくは資材集め+時雨の育成に費やします。

時雨を改ニに出来ればきっと戦力になってくれることでしょう。 次は秋イベE-4と同じく羅針盤地獄+おしおき部屋が待ってるそうなので、また激しい戦いになりそうだ。



今日はこの辺で。
2014/08/13 Wed. 05:16 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

 雑なのは勘弁してください…ただ単に引っ越しのめんどくささに、気の利いた名前を思いつかなかっただけです(え
 なぜ来れたかというのも、壊れてたはずのWin8を気合で治した結果、Wi-Fiさえあれば使えるというので、今週も無事に暇をつぶしに来ています(おい

 ということで、月曜日に荷物を運び終えて無事に新居へ…とは言ったものの、山積みの段ボールに囲まれて、若干の閉所恐怖症になりかけ…
 開くのも惜しく、必要なものは手元に置いていたので、後は段ボールごと投げ込むだけ…と思いながらも、予想通り重い((

 そんなこんなで荷造りに追われた1週間…近づく台風に興味本位で外に出た結果、軽く飛ばされそうになって涙目で過ぎるのを待ってました(バカ
 ネタは拾っていく主義、"台風に飛ばされないようにね"と言われた気がしたので使ってみましたw
 ではでは無事に今週も…艦コレはやってないけど、他ゲーとかで話題に上るので、見てて面白いんだよな…ぇ

 はい長くなりました、また気が向いたら来てあげてもいいんだからねっ(←無理しすぎた結果、訳のわからない属性が発動w
 それではまた…最近は暇でオールにハマった私でした、good-bye((

引っ越し(2)@妃 #- | URL | 2014/08/13 09:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1235-913773e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

