05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8月20日のブログ更新です 


家にいなかった&E-4

お盆の週末から週明けにかけてほとんど家にいなかったので更新出来ない状況でした!!!

祝杯の皆がまた大阪に来るということで遊んでたり、バイト先の人たちと遊んでました。

今回もかなり充実してましたね第四回祝杯オフ。 

色んなところ計画してたけど結局疲労が溜まってたせいであんまり動けなかったり、ロデオに吹き飛ばされて筋肉痛になったりと今回も思い出に残るオフでした。

株さんが一旦実家に帰るということで次いつオフがあるか分かりませんが、またどこかでやる時は参加したいと思います。

みんなお疲れ様!! またあそぼーぜい。


というわけで帰ってきてからそのままバイト先の先輩と二日連続で遊んできたので眠気がある意味でピーク迎えてます。

しかも! それに加えて明日は恒例行事のマクドの人たちとバーベキューですよ! 

雨降るとか言ってたけど天気予報見たら大丈夫そう? 雨降ったら最悪だからなあ……頼むから晴れてくれ。



そして艦これ。

かなり放置することになってしまいました。 E-3突破、時雨改二までしてから出かけたのでE-4に挑戦する準備自体は万全だったのですが!

2014 8.12 5

第二艦隊のこのメンバーを熊野→時雨改二に変更。

『第二艦隊に駆逐4隻or第一艦隊をあきつ丸を旗艦にするとE4-1の一マス目を下に固定できる』らしいのであきつがいなかった私は前者を採用しました。

各艦娘の基本的な装備はE-3の時と全く同じです。

ゲージ破壊可能状態になった時に南ルートに入ったら2マス目で一回左に逸れたので、『ゲージ撃破圏内に入ったら必要索敵値が上昇する』という情報はどうやら正しかったようです。

なので時雨の装備を10cm×2 電探→電探×3(水上電探ばかり)をガン積みするようにすれば同じ南ルートでも問題なく逸れずにボス前で行くことが出来ました。

指令lv99なのでボスだけHP600に上昇、随伴艦の強さは何もかわらかなったので、装備変えたら一発で到達して問題なく撃破。
ボスは陸上施設なので三式弾が有効なのですが、索敵値、昼間の砲撃戦のことを考え羽黒のみに三式つけてあとは普通の装備でした。



北ルートには潜水艦がいるのですが、こいつらが梯形陣や単横陣なのにも関わらず結構当ててきて中破~大破することがかなりありましたね。

そこを超えてもかつて秋のE-4であったお仕置き部屋へ飛ばされる危険があります。

今日3回連続で放り込まれたので地獄でした。 航空戦のみとはいえダメージがかさむと結構資材的に苦しくなってきますからね。

逆に南ルートは道中事故もほとんど無く、ほぼ100%ボスへ到達できました。
E-4攻略は南ルートをたくさん引けると被害が少なくバケツや資材を低コストで抑えられそうですね。


before

2014 8.19

After

2014 8.20

バケツよりも燃料がかなり減りましたね。

多少のカスダメで出撃しても連合艦隊だと大丈夫なのでバケツ節約しながら攻略できたのは非常にありがたかったです。

ここまで見てもE-1,E-2の方が資材とバケツ食ってるのが分かります。  
ALよりもMIの方が簡単だと言われる理由を改めて実感しました。 連合艦隊強すぎです。

まあそれでも普通に慢心すれば事故るので注意は必要ですが。


2014 8.20 2

そして無事回収!!

しれぇー! 勢です。 雪風と仲良いようなのでそれの影響かな?

とりあえずつついてみましたが普通に可愛いですね! 余裕があったら育てましょう……。

E-4は他に、あきつ丸や鈴谷といった持ってなくてお迎えしたかった艦娘がドロップしました。

特に鈴谷は去年の秋イベ以降ずっと狙っていたのでようやくという感じですね。 甲板ニーソきましたよ!!!!!!!!



この調子でE-5も削りきります。

E-6は恐らく挑戦しないので、E-5が終われば他の主要装備を持つ艦娘のレベリング開始します。

今日はこの辺で。
スポンサーサイト
2014/08/20 Wed. 23:01 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

 さすがに前回は適当すぎましたね…たまにはサッパリした感があっていいかなーって思ったんですけど、以後自重するようにします((

 エルソは元気ですよ…今はGJMの残ったメンバー集めて、てっちゃんが引き継いでるので懐かしい感じがあって楽しいです((
 私個人の話なら、1番最初に入ってたギルドのメンバーさんが、誰1人私のことを忘れてなかったみたいなので、今はその方々と遊んだりもしてます((

 リアルじゃ引っ越し、ですね…自分の部屋すら片付いてない状態で、両親亡くしてる影響もあって妹のこともあったりで…まあ投げやりになったのは、少し疲れてたせいかもw
 今は妹の部屋を完璧にした代わりに、私の部屋が寝て起きてだけの状態になってます、はい((

 今週はネタがなかったところにフラグが見えたので、回収してこんな感じかな…お休みも後1ヶ月だというのに、"誰かに会いたくて~"な気持ちでエルソに浸ってる私が通りましたよー((
 では、オールは止めました…からの何故か寝不足な私でしたw

エルソですか…@妃 #- | URL | 2014/08/21 01:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1237-b98b73d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

