05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11月15日のブログ更新です 


秋イベ開始!

さてさて、始まりましたね今年も!

去年は地獄を見た秋イベが帰ってきましたよ! あの時はなぜ完走出来たのか分からないくらい運ゲーでしたね。
主に夜戦mapという運ゲー極まりないmapが二つもあったのが原因でしょう。 E4E5だけであわせて15時間ほど使いましたが無事に撃破出来たのがついこの間のようです。

今回の秋イベはプチイベント、みたいな告知がされてたみたいで(全く確認していなかった)mapも4つしかなく、ミッドウェーよりは全然楽そうですね。 最近触る機会がほとんどなかったのですが、これならなんとかなりそう……。

からの連合艦隊! そしてまた一度出撃すると出撃できないmapきた!!

これでまたしばらく悩むハメになりました。 E1,E2は共通で出せますがE3には出せなくなるといった具合ですね。

E1,E3が連合艦隊、E2は駆逐と軽巡のみ、EOは特に縛りとかはないのかな?


とりあえずバイト帰ってきてからの短い時間でE1をクリアしてきたのでその報告だけいつも通り!



メンバー(E-1クリア後にE-2に挑戦したあとに撮った画像なので、編成の画像が第二艦隊になってます)

第一艦隊
2014 11 14 5

第二艦隊

2014 11 14 6


装備

戦艦、航空戦艦
→46cm×2 観測機 電探

重巡
→20.3cm×2 爆撃機 電探

軽巡
→20.3cm×2 偵察機

駆逐
→10cm高角砲×2 電探

これで索敵値不足でボスへいけない、ということはありませんでした。

敵艦隊に航空戦力がいないので、瑞雲や試製晴嵐といった爆撃機のみでも十分制空権確保できました。


資材

before

2014 11.14

after

2014 11.14 2

こんなに簡単でいいのか……。

4回出撃4回ボス撃破 Sで浜風。

道中もボスも支援無しで問題なくボスまで到達、そして全て撃破という流れで余裕のクリアでした。

アリューシャンの時の地獄っぷりを考えれば全く問題なくクリアできる海域だと思います。




クリアして思ったのは、長門使うんじゃなかったなという……。 不幸姉妹に行ってもらってもきっと余裕だった。

まあE-3にはここまでのイベントで大活躍の金剛姉妹、航空戦艦には伊勢が控えてるので大丈夫でしょう。 いざとなったら武蔵もいるし。

E-2は駆逐6や軽巡2駆逐4といった編成で挑むことになりそうです。

春のE4? や3-2を思い出しそうなのですが、道中にある夜戦1回以外は特に脅威になる相手がいないんですよね。

道中に戦艦や空母が出てくることもなくボスにたどり着くことが出来そうなので駆逐縛りでも難易度は低め?

ゲージ破壊まで最低5回らしいので、しっかりと倒していきたいですね。


また明日から時間を見つけて挑戦していきましょう!


今日はこの辺で。
2014/11/15 Sat. 01:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1263-3b26b4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

