09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

12月8日のブログ更新です 


おそくなったけどE-4攻略してました!

ひさーしぶりにPC前戻ってきました私です。(最近いそがry)

もうとっくの昔に秋イベ終了してますが、ぎりぎりイベクリアできたので一応報告をば。




E-3ストレートでいけたがために今回はもろたで! と思ってとりあえず攻略サイト見ながらの編成。

編成

第一艦隊

2014 11.18 5

第二艦隊

2014 11.18 6

空母2の機動部隊編成です。

E-3同様雷巡三隻組んでもいいということで第二艦隊にはハイパーズ+キソーの三隻。

少しレベルが低い雪風を採用したのはカットインでボス落としてもらうため。 かなり硬いと聞いていたのでカットインじゃないと落とせないかなという個人的見解。


装備

基本的にはE-1~E-3まで変わらず。

雪風→53cm魚雷 5連装魚雷 電探

空母は完全に置物にしてました(烈風烈風改彩雲のみ)。 何故かはボスの編成でヲ級ちゃん改が二隻登場した場合置物にしておかないと制空権喪失してしまうため。

正直ラストダンスの編成よりも遥かにヲ級改二隻の方が強い。 装甲空母姫よりも硬い(ような気がする)し、被弾したらほぼ中破以上、しかもかなりの確率で当ててくる。

E-3に比べるとかなーり厳しかったですね……。
なんにしろボス前が鬼畜ですね。 あちらにいる空母姫が痛いのなんのって……。



資材

before

2014 11.18 4

after

2014 11.23

結構いかれましたね……運が悪くラストダンス入る前もかなり苦戦し、ラストダンス入ってから道中撤退が多くなりすぎてこのような結果に。

レベル的にはあまり問題ないと思ってたのですが、やっぱりこういうときに細かい数字で変わってくることを考えると結構厳しいかもしれません。




今回はプチイベントということで意外と楽に終われましたが、あくまでも『プチ』なのでこれで慢心しないようにしないといけませんね。

手に入った秋月やオイゲンちゃんは次回イベントで大活躍しそうな雰囲気出てますからねー。

これからもまたーり進めていきましょう、時間があれば。


今日はこの辺で。



>さびちゃん

またまーた遅くなりましたごめんなさい……。

11月は特に何も無く終わりました……。 誕生日はゆっくりしてたけど、結局PC触る暇はなかったという……。
高校とか卒業してから一回も行ってないなー。 後輩から今どうとか色々話を聞いたりする機会はあったりするけども!

自分は充電期間だけど珍しく忙しくてあんまり家にいないことが多いです!
ある程度調子は戻ったのかな? 何か手応え感じてるならいいことなんじゃないのか!

PC買い換えたけど最近PCでゲームをあまりしないから宝の持ち腐れ状態な気もする……。
自分もあんまりここに来れてないからまた返信遅くなると思うけど許してね……。 

寒くなってきてるから体調崩さないようにね!
2014/12/08 Mon. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1265-c1a53a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

