05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

1月12日のブログ更新です 


初心者のでっきれしぴ(神器)

ここでも何度か書いたような気がしますが、先輩方にヴァンガード誘われてちょくちょくプレイしてます。

持ってるデッキとかそんなにないんですが、とりあえず今持ってる神器のデッキ書いていこうかなと。

G3(8)
・全知の神器 ミネルヴァ ×2
・真夜中の神器 ニュクス ×2
・宇宙の神器 CEO ユグドラシル ×4

G2(11)
・真昼の神器 ヘメラ ×4
・運命の神器 ノルン ×4
・豊穣の神器 フレイヤ ×3

G1(14)
・清めの神器 ピュア・エンジェル ×2
・祓いの神器 シャイニー・エンジェル ×4
・林檎の魔女 シードル ×2
・オーダイン・オウル ×2
・凍気の神器 スヴェル ×2
・挺身の女神 クシナダ ×2

G0(17)
・戦巫女 ククリヒメ ☆ ×4
・遠見の神器 クリア・エンジェル ☆ ×4
・吉凶の神器 ロット・エンジェル 引 ×4
・慈悲の神器 エイル 治 ×4
・ビビットラビット FV ×1


このデッキ自体は知り合いからいただいてるものなのでほとんどいじってないんですが、改善点多すぎるね。

G3:ニュクス→アンジェリカへの変更。

G2のフレイヤの枠→ユピテール、ヘスペリスの選択。

G1のオーダイン、シードルの枚数変更、QWと完全ガードの枚数の調整。

FVをアメノホアカリ、プレイエンジェルへ変更 etc..

ユグのスキルで3点から☆めくるゲームなんですが、色々調べたら神器は序盤~中盤の展開力のなさによる速攻に弱すぎる傾向があるらしいんですよね。

実際やっててそういうところは弱いなと確かに思います。 このあたりある程度改善できたらもうちょっと勝率伸びるんでしょうけども。

あとドロップにある程度枚数落とさないとSC出来ないために、レギオンするコストもユグのスキルを打つコストも足りないという事態がよく起こります。

どこをどうすればいいのかとか色々考えてるんですけど、まだ初めてそんなに長いわけでもないので経験積まないとやっぱりダメかなーと思う。 こういうところはosu!とかFPSとかとあんまり変わらないですね。

展開されたときにこっちも殴り返せるだけの展開力を用意する(バニホ、ケイ互換)→神器名称から外れるためヘメラ、シャイニーのスキルが使いづらくなる(オーダイン、シードル、ククリヒメなどもいるため)。

個人的にはシードルはきってもいいような気もするんですが……。 スヴェルシードルのSC7はなかなか狙って出来るものじゃなかった。
シードル切るならケイ互換のユーノとか入れたいんですけどね。

トップ環境にいるロイパラ、かげろう相手にこのデッキで5:5くらいに持って行くことができるのかは今後の私の意識で変わりそうですが、どうなるんでしょうねえ。

昨日の世界大会見ててもかげろうの強さ半端じゃなかったし……オバロX強すぎなー。

ショップ大会とかいったらかげろうロイパラが猛威をふるってること間違い無しだ。 このあたりは避けて通れないので対策とか考えておかないとね。


とりあえず、いっぱいプレイして回数をこなしたい今日この頃。 暇があればやってるけどやっぱり時間は足りなかった。


今日はこの辺で。



>名無しさん

ありがとうございます! 今回引きずってますが徐々に完治してます!
2015/01/12 Mon. 15:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1267-6d35b7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

