07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

5月7日のブログ更新です 


歌姫の学園

2015 5.7

私の時代かこれは!

というわけでもう結構前になりますが、私のメインクランのバミューダ△のブースターパック発売決定してます。

カード自体は触ってること多いけど、同じクラン同じ相手とやること多いのでカードハンドはあまり上手くなってない。

来月中旬楽しみですねー。 私はとりあえず5箱買う予定です。

センターに移ってるこの子が恐らくGRですかね? 効果が気になるところではあります。

Specialに書いてあるのはたにはら先生のキャラクターですね。

勝手な予想ですけどアルトマイル互換(ストライドボーナス持ち)っぽいんですよね。
これがもしPRISM-Duoの二つの名称指定持ちだったとしたらネクタリアの強さが数倍に跳ね上がるのですがどうなるでしょう?

G完ガ、シシルス互換も恐らく来るでしょうから、超越主体のバミューダのデッキが今後出てくると予想。

既存の名称強化が来てくれるのも嬉しいですね。 え? ポスター見る限り来ますよね?

私はDuoのデッキですが、PRISMも場合によっては組む必要が出てくるかもしれないな……!


参考までに私のDuoのデッキれしぴーを。

・Gゾーン

2 伝説のPR♥ISM-Duo ネクタリア
2 ガラスの靴の伝説 アモーリス
2 ミラクルエレメント・アトモス
1 ヒートエレメント・マグム
1 スノーエレメント・ブリーザ

・グレード3

4 Duo 魅惑の瞳 リィト
4 Duo 理想の妹 メーア

・グレード2

4 Duo 海馬騎手 シルダリヤ
4 Duo 小さな秘密 ローヌ
3 Duo 純白の結晶 リッカ

・グレード1

4 Duo 獣耳同盟 ルールー
4 Duo 可憐な星 ピース
4 PR♥ISM-Duo アリア(完ガ)
2 Duo 海月の傘 クーラ

FV Duo 親愛の歌声 ダーリング
☆8 引4 治4 (Duo名称)

安心と安定の構成ですね。 ネクタリアは学園来てから増やすか考えます。 アモーリスは一応入れてるけどまだ使ったことない……。 ブリーザ1はいいとしてもマグムとアトモスはネクタリアor新しい超越入れる調整枠。

Duoでシシルス来たら(ディメポのを見る限り恐らくDuoでは来ないが……)ちょっとどうするか悩みますねー。 クーラ抜くとして、あと3枚どうしようかというところ。

ルールーはやっぱり強力。 シルダリヤとの21000ラインは恐ろしいです。

ピース→シェリル ダーリング→シズク 辺りは調整できそうだけど、やっぱりピースダーリングのコンボはロマンあるよね!!

メーアで超越繰り返してネクタリアでアド取りながらリィトへ繋ぐのが理想系。
リィト直乗りでも、ルールーとリッカいればなんとかなることが判明。 構成変えてよかった。

メーアで戦うとなると4点まで耐えないといけないからその間超越で繋ぐんだけども、グレード3捨てることが多くなるからやっぱりシズクとかシシルス互換がほしくなるよね!!
超越するときに手札2枚以上切ったら負けな気がするのは私だけ?

ネクタリアDuoだと同名サーチかなーり強いんだけど、ルールーとかピースがR裏に見えてると結構とめられること多いから難しい。 


このパックで中堅クランの中でも少しだけ飛び出してトップ環境にかすり傷負わせれるくらいになってほしいですね。

ここまで絶賛してるけど、気がついたら勝つためにかげろう握ってそう。


今日はこの辺で。
2015/05/07 Thu. 05:35 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/22 22:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/1277-a6e9b945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

