07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

satanaerとazuraerの適当日記

satanaerとazuraerが永久に繰り返される日々の出来事を記録する日記。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

1月16日のブログ更新です 


一日目まとめ。

さて、無事に帰ってきました。 そしてようやく自分のPCの前に帰って来れました。

今日は夜行バス乗って帰ってきて、そのまま帰ってきてからすぐに寝てバイト、というハードスケジュールでした。

いやはや楽しかった。 けど身体の疲労は素直でした。 

osu!曲抜かれまくってたからやったろうかとか思ったけどそんな元気もなくまったりしてました。

LoL誘われたので一戦だけやったけどこちらはSS撮り忘れ。うっかりさん。


さて、三日間行ってきたので、まとめるよりも分けたほうがいいかなと思ったので一日づつ書いていこうと思います。

いつもグダグダだからねえ……。




11日の夜から夜行バスのって出発 with warokai

名古屋行った時と同様に全く寝れずに寝不足のまま関東初上陸!

オフ会 2013 1.12

朝の新宿駅の様子。 気温は0℃本当に寒かった。 マフラー持ってきててよかったよ(´・ω・`)

マクドで時間を潰して、とりあえず秋葉原行くかって話になったので電車に乗って移動。

しようとしたんだけど、大阪と違うからもちろん路線なんて分かる訳もなく、しばらく路線図とにらめっこしてました。

結局わからなかったんで駅員に聞いて総武線に乗っていざ秋葉原へ!

オフ会 2013 1.12 2

遂に来れました聖地秋葉! 朝はひとは疎らでしたねえ。

電車からチラッっと見えるいわゆる美少女ゲーのキャラクターたちの看板は嫌でも目に付きますね。


オフ会 2013 1.12 3

上の写真のちょこっと横に視線移すと『ガンダムカフェ』と『AKBショップ』が。

これは違う時間に撮ったやつだけど、どっちも人多かったねw 


オフ会 2013 1.12 8

そして上の写真の真後ろくらいにあるのがこの『UDX』

多分だけど、ラブライブ!の一話に出てたのきっとここだよね。

ちょうど真ん中下に映ってるモニター見て、ヒロインが「いいこと思いついた!」ってなったやつでしょ。


そして、こっちも多分だけど、シュタインズ・ゲートにもここは出てきてたんじゃないかな?

ネタバレになるからアレだけど、きっとあのオカリンが助手にあって全て話すところだよねきっと。

にしてもすごい高層ビル、イベントホール的な何かだと思うけど……。


ついた時間じゃどの店も開いてなかったので、あのSAプレイヤーなら誰でも知ってるであろうアイカフェで時間を潰すことに。

どんな感じかな、と思ったけど結局普通のネカフェとあまり変わらなかった。

あるのはそのイベントステージ的な区画があることですかね。 ちなみにそこのPCのスペックはかなりよかったです。


オフ会 2013 1.12 4

時間をある程度潰して、昼前。 さて、秋葉原散策の開始!

ここあれでしょ!! 絶対あれでしょ! 衝撃のラストの場所でしょこれ!!

と、一人で聖地見れてめちゃめちゃ感動してました……。 

京都の祗園祭行ったときのけいおんに出てきたあのギー太売ってた楽器ショップを見つけた時以上にテンション上がってた(当社比)

で、悲しいことにシュタゲプレイヤーなら誰でも知ってる『ラジ館』なんと取り壊されてましたね……(´;ω;`)

秋葉で一番行きたかったところだけに、かなり悔やまれます。 今新設工事とかで建て直してるとこらしいですね。

今度いったときはぜひとも写真に収めたいと思います。


さて、日本橋でオフ会した時みたいに、メロブ、らしんばん、K-books、まんだらけ、ゲマズ、とかいつものあの面々と顔合わせしながら、買いたいもの買ってたらちょうど夕方すぎたくらい。

晩御飯どうしようかってなってた時に、東京の出会い厨東京のことならなんでも知ってるぽんさくさんから遊ぼう! って連絡が来たので、晩飯一緒に食べに行くことに!

連絡とってたら、あのむらさめのしぐれも来れるということになったので、四人で晩御飯を。

秋葉でしぐれさんと合流後、一同有楽町へ移動。

そこでぽんさくさんと合流! リアルでもネットでも声はみんながよく知るぽんさくさんの声でした。

なんか、『すーぱーまいく(歌ったみた推奨)』を使ってるから声が変わらないとのこと。 すげえな歌ってみた推奨マイク……。

そこから『もんじゃストリート』こと月島へ移動。

オフ会 2013 1.12 5

もんじゃキタ━(゚∀゚)━!

あんまり店でもんじゃ、って食べる機会がないんですよね大阪じゃ。

こっちはやっぱりお好み焼きが主流なのもあるのかな? 東京はかなりもんじゃ有名らしい。

久しぶりに食べたけど美味い美味い…… 店の人が作り方まで教えてくれて見よう見真似で作ったけど思ったよりもまともに作れてよかったww

また食べたい! また行ったとき食べよう><。


オフ会 2013 1.12 6


帰りの有楽町で、あの麻雀アニメ『咲』の今まさになうである全国高校麻雀のモデルになっている場所がここだよ! ってぽんさくさんに教えてもらったのですかさず写真を一枚。

こうやってみると、やっぱり聖地は東京に多いのかな? さすが日本の中心である。

オフ会 2013 1.12 7

駅前のイルミネーションもすごい。 ほんとやばいねえ。

綺麗だったので写真パシャパシャ撮ってました。


その後ぽんさくさん、しぐれさんとお別れして、秋葉原に戻ってきてアイカフェで一日目終了です。


ぽんさくさんしぐれさんありがとう!><。

急に誘っちゃって本当に申し訳なかった><。

また遊びに行った時はもっと色んなところ遊びに行きましょう!




そして二日目に続く。


今日はこの辺で。
スポンサーサイト
2013/01/16 Wed. 04:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://satanaer.blog41.fc2.com/tb.php/711-4fa320db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

